先月
念願のキリンビール
工場見学に行って来ました
(名古屋工場)








待ち合いスペースでは
写真スポットで撮影したり
スマートカットカートンの
印刷をしました






何?コレ?って覗いてたら
スタッフのお姉さんが
操作してくれました😅

<実はすごいキリンのカートン>
パッケージング研究所で開発

角を面にしたから痛くない
ゆがみや凹みを抑えた強い構造
持ち上げやすく運びやすい

写真を撮ってプリントして
組み立てて貯金箱にしました☺️



工場で出来立ての一番搾りを
テイスティングしたら
なんと美味しいこと!😋



3種類のビール(一番搾り、
一番搾りプレミアム、黒生)
テイスティングもできて大満足❣️



大麦を発芽させた麦芽を
試食しましたが香ばしく
甘くて美味しかったです😋


☝️工場内の照明器具は瓶ビールの瓶なんです!

お洒落〜☺️



一番搾り製法とは
麦芽100%で通常のビールの
1.5倍量の麦芽を使用して
麦汁ろ過工程で最初に流れる
1番麦汁だけを使ったビールだそう

1番麦汁と2番麦汁の
飲み比べもしました
どちらも甘いけど
1番麦汁は濃厚



一般的なビールは
1番麦汁と2番麦汁を混ぜるけど
一番搾りは1番麦汁だけを使用して
作るんだって〜😲

出汁と同じだなぁ〜
1番出汁が断然美味しいもんね


☝️このタンク

1人で飲もうと思ったら

4000年かかるそう😳

ワオ❗️



ショップでは工場限定の
おつまみを買い込みました🤭



今回の交通手段は
バス、新幹線、JR東海道線
予約した送迎シャトルバスで😊




名古屋からJR一駅で枇杷島駅へ
駅前にキリンシャトルバス専用の
バス停があります

めちゃくちゃ外国人が多くて
ホォー😳キリンビールも
外国人には人気なんだな〜と
ちょっと意外🤭
お土産いっぱい買ってましたよ☺️
撮影大会は相変わらずだけど😅