2024.06.10(月)

おはようございます


昨日新しいブレンダーを

買ってもらったので

ご機嫌な鬼嫁です🤭


早速出来上がったニンニク糀を

なめらかにしました♪


キャベツのナムルにしたら激旨❗️

ニンニク糀とごま油と胡椒だけ

玉ねぎ糀に続きニンニク糀も

オススメですよ😋


ブレンダーは余計な付属品の

付いていないタイプを購入


ミキサーとフープロは

じっくり考えてやめました


ミキサーは手早く滑らかになるし

フープロはすり身を作る時に便利


でも年々やる気がなくなり

これらの出番も減ったので

なくても困らないな〜と

物を増やす事はやめました


今日は調理器具の見直しをして

使っていないツールの断捨離〜


使いづらい木ベラやゴムベラは

邪魔なだけ


⭐︎⭐︎⭐︎


今日の鬼嫁弁当





◎ササミフライ

◎海老フライ

◎ピーマン素揚げ

◎出汁巻玉子

◎法蓮草と油揚げの胡麻エゴマ和え

◎チーズマッシュポテト

◎ごま昆布


昨日のぎゅうぎゅう焼きの残りを

入れよう!楽できる!と思ったのに 

一晩寝たらすっかり忘れて

おかずを作ってから気付いた😆

気付くだけえらい👏と

自分を褒めた🤭ダメじゃん🙅‍♀️