2024.05.20(月)

おはようございます



雨なのでエアコンをかけて

ある程度洗濯物を乾かしたら

物干し部屋に移動


納戸代わりの部屋に

室内物干し竿を出し

(捨てずに利用することに)

梅雨の準備完了☑️



断捨離して押し入れが

スッキリしたので

使わない時の洗濯物グッズも

洗濯カゴごと収納できます


今日はどこの断捨離しようかな

見直し見直しで不必要な物が

いくらでも出てくる不思議😅


⭐︎⭐︎⭐︎


上川大臣の

「うまずして何が女性か」発言

いくら切り取りだとしても

発言したことは間違いない


一般人に向けた発言ではないにしろ

言葉を選ばなすぎ😤


キッチンで後ろ向きに聞いてて

グサグサ突き刺さって不快だった😖

選挙って難しいけど

一言一言を書いて見てから発言して


⭐︎⭐︎⭐︎


そういえばずっと前に

市議会議員選挙で

優先道路を徐行していたら

(午前中とはいえ通学路なので)

一時不停止で出て来た

長◯さんの選挙カー

(ウグイス嬢はニッコリ手を振る)


私に急ブレーキをかけさせ

卵もトマトも落ちてダメになった

弁償すると言うものの

謝罪に誠意が感じ取れない


そんな人物が市長選に

出馬するかもしれない

という事を聞いて

モヤモヤが止まらない


交通ルールも守れない人が

言い訳ばかりする人が市長⁉️

チャンチャラおかしい(笑)


◯坂さん市議すら

やめてほしい🫷


⭐︎⭐︎⭐︎


今日の鬼嫁弁当



◎田原牛の焼肉

◎新じゃがとピーマンのオムレツ

◎鯖と小松菜の石垣島食べラー炒め

◎ひじきと根菜のサラダ

◎ラディッシュ甘酢漬け


お茶ふりかけが無くなったから

お茶っ葉スリスリ




<昨日の晩酌>


鰹のたたき

ほうれん草の白和え

八丁味噌こんにゃく




辛口日本酒

一の蔵で乾杯 


ドトマトから離れない姉弟🤭

喜んでもらえて幸せなり〜🥰