2024.05.13(月)

おはようございます


木曜日から昨日の朝まで

名古屋にいました


いちいち帰るのが面倒で連泊😝

温泉付きのホテルだったので

毎日旅の疲れを癒せて良かったです☺️


地元すぎて熱田神宮や名古屋城は

初めてだったり50年ぶりだったり🤭


母とはぐれた恐怖の地下街😆

変わっていて全然わからなかった

45年前だもんね🤭


人、人、人しかいない(笑)

さすが五大都市だな😮


みゃくそんの由美子社長は

都会じゃなきゃ暮らせないと

おっしゃっていたけど

(仕事上、虫嫌いもあり🤭)


私には無理だなぁ〜💦

虫は嫌いだけど田舎がいい


🌸🌸🌸


今日の鬼嫁弁当





◎豚のカリカリ甘辛煮

◎胡瓜と竹輪の八丁味噌マヨ和え

◎法蓮草と大豆の梅おかか和え

◎出汁巻玉子

◎長芋の海苔グリル


豚肉に片栗粉をまぶして

両面グリルでカリカリに焼き

甘辛のタレでサッと煮る


※タレは小さめフライパンに

醤油、みりん、酒、水を

各大さじ1入れて

アルコールを飛ばす



マヨネーズに八丁味噌パウダー

混ざりやすくて良き☺️


今朝のお味噌汁は

いつもの健康長生き味噌ではなく

八丁味噌のみ


うまい😋うますぎる‼️

煮込みに適したお味噌です☺️


今日の八丁味噌はカクキューさんの

国産大豆(北海道)3年熟成八丁味噌


八丁味噌は大豆の産地

オーガニックか否か

熟成年数により値段はピンキリ


ビックリな値段の物も

飲んでみたいと購入


もっと上もあったけど😅


八丁味噌は水分が最小限

詰め替えが楽ちん

袋を開いてホイッ!