2024.04.16(火)

おはようございます


上弦の月🌓気圧の変化

首から肩にかけてずっしり

石が乗ったような重み


ムチウチ症もあるから

天気予報が出来ちゃう😩


今日も活動制限かかります🚫

やる気スイッチオフ📴

最低限の家事のみ😮‍💨


🌸🌸🌸


寝室を移動して3週間


ベッドに入ってウトウトしてたら

何やら怪しげな物音、、、


私 「何⁉️」


夫 「冷蔵庫、、、氷ができる音」


私 「なんだ、そうか」


夫「毎日あの音で目が覚める」


🤣🤣🤣🤣🤣🤣


今更言われてもね😂


冷蔵庫の自動で氷が出来る

あのガタンガラガラって音

気になるよね〜🤭


私は耳栓してるから寝入れば

全然聞こえないんだけど🤭


「さっちゃん怪獣もうるさいし

耳栓しようかな」

って言いつつしてないんだから

どうでもいいって事じゃ⁉️🤭


耳栓はあなたの枕元の

引き出しに入ってるよ☺️


🌸🌸🌸


今日の鬼嫁弁当





◎すき焼き風煮

◎鰆の西京漬けグリル 

◎新じゃがグリル

◎春菊のチーズオムレツ

◎わかめと新生姜の酢の物

◎桜🌸大根


苦手な春菊は

玉子焼きに入れてあげたよ😁


昨日、とても高価なお塩を頂いた

「塩二郎」

知ってる⁉️

注文から一年待ったそうです

忘れた頃にやって来たって🤭



100g   4000円😱



昨日天ぷらで味わった😋

美味しかったです♪

お高いからか⁉️

余計に美味しく感じました😋

塩分は強く感じました

それは普段減塩のぬちまーすを

使っているからだと思います

我が家は超薄味なので🤭


私が愛用している

「ぬちまーす」は成分重視で

塩分は控えめ、塩だけど🤭

だからめちゃくちゃまろやか


私的にはやっぱり

ぬちまーす


安価ではないけど

塩二郎よりは安価😂