2024.03.28(木)

おはようございます


ガスコンロのグリルが故障して

しばらく不便でしたが

メーカーに直接修理依頼


今日見に来て見積もりを

出してくれるそう

土曜日には直るかな


このコンロに取り替えて8年

保証期間中に同じ修理履歴がある

(立ち消え安全装置が働き消火)


老後はIHにしようと思っていたけど

最近IHからガスに変えた友達が

何もかもガスで炊くとめっちゃ

美味しいと言っていたので考え直した


停電しても使えるし

今時は安全装置がついているから消し忘れ等も安心


IHは調理中に空気が汚れない

掃除が楽などメリットはあるけど

食いしん坊はやはり

美味しさを求めて断然ガス派


厨房で働いていたからか⁉️

火を見て調理したい🤣


年々面倒になる料理だけど

美味しいものは食べたい


私が作った物が1番美味しいと

夫も褒めてくれるけど

作りたくない時が多くなりつつある

ごめーん🤭


あなたはガス派⁉️IH派⁉️


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当





◎蓮根餃子🥟大根餃子🥟

◎ぶりの照り焼き

◎ほうれん草と卵の炒め物

◎大豆と竹輪と占地のカレーマヨソテー

◎ごま昆布、梅干し


社内はニンニク臭とカレーの匂いに

包まれることでしょう😆

ごめーん🤭