2024.02.21(水)

おはようございます



朝から暑い🥵

今朝起きた時の気温20℃超え😳

私的には灼熱です💦



これから気温は下がるらしいけど

16℃じゃ寒くはないです


でも気温差は苦手

気をつけないと😮‍💨


💐💐💐


ドラマ「Eye Love You」は

ちょいちょい韓国料理が出てくる


辛いのは苦手なのに無性に

韓国料理が食べたくなる😋


韓国料理は

辛いだけじゃないけどね🤭


今日はちょっと飲もうかな

マッコリとチャミスルを

散歩がてら買いに行こう


おつまみは

チョレギサラダ

大根のチーズチヂミ

ヤンニョムちくわ

豚キムチ(リクエスト)予定


予定は未定😎


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎ノンフライ海老カツ

◎麻婆茄子

◎人参しりしり

◎じゃがいもチーズ焼き

◎小松菜と豆葉の塩糀和え

◎ごま昆布、梅干し


<海老カツ>


海老を叩いて白はんぺん

片栗粉大さじ1

おろし生姜小さじ1/2

塩胡椒少々と一緒に

ビニール袋に入れて混ぜ混ぜ


衣づけして揚げ焼き(or揚げる)

我が家はグリルの

ノンフライモードで焼いてます


<じゃがいもチーズ焼き>


じゃがいも1個は

スライサーで薄切りにして端から

なるべく細かい千切りにする


ボウルにじゃがいも

片栗粉大さじ1

シュレッドチーズ(ピザ用チーズ)

ひと握り、塩胡椒を入れ混ぜる


フライパンに油を多めに入れて

ひとつかみずつ入れて両面焼く