2024.02.08(木)

おはようございます



昨日友達が投稿してた

辛子缶の中蓋は全部剥がす?

剥がさない問題、、、


インスタントコーヒーの紙は

剥がす?剥がさない?


実はネスレ推奨の剥がし方

縁だけ残して剥がすのが正解👍

↓↓↓



余談ですがネスレの小冊子に

私のつたないレシピが

掲載された事があります


20年くらい前のレシピ

ホットトマトサラダ


今は閉店してしまってないけど

よく通ってたパスタ屋さんの

サラダをこんな感じかなと

真似してみたレシピ


クックパッド

レシピ🆔199528


今だったら

クレイジーソルトとか

ハーブソルトがいいかも


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎焼肉(田原牛)

◎出汁巻玉子

◎ちくわのマヨソテー

◎キャベチーズ巾着グリル

◎舞茸、薩摩芋、蓮根のグリル

◎絹さやのバターソテー

◎ごま昆布


塩を数種類持っているので

あれこれ使い分け


特にこだわっているわけじゃない

ぬちまーすだけに偏らないよう

持っている塩を消費するため


塩は腐らないけどね☺️

使いたい塩もあるから

持ってる塩をとりあえず減らしたい🤭


あと少しで終わる〜と思った

長崎五島の矢堅目の塩、、、


長崎に行った夫が

お土産に買って来てくれた😅


「さっちゃんが塩は喜ぶと思って」

はい、当たってます

良いチョイスです

嬉しいです😅


もらった瞬間アッ🫢

固まってしまった😅

こういう事を本人に言うと

「もう買って来ん!」

って言うから言えない💦


だってありがたい事だもん

塩は欲しい物だもん😊

ただタイミングがね🤣


びっくりするほど

タイミングが悪い人なのよね〜🤣


ちなみに今日使った塩は

出汁巻玉子に ぬちまーす(沖縄) 

絹さやに矢堅目の塩(長崎五島)

グリルに地中海の天日塩(イタリア) 

ちくわに藻塩(愛媛伯方の塩)


まだ使ってない塩

「蕎麦塩」(京都)使ってみたいけど

まだ出せない🤭