2024.02.01(木)

おはようございます



某運送会社とトラブルになった

帆立冷凍案件、、、


不在してたので再配達依頼したら

生で冷蔵配送してくれた帆立

届いたのはカチカチに凍った帆立


私も送り主もクレーム入れて

ごちゃごちゃしたけど

昨日無事生帆立が冷蔵で届きました


生と冷凍の帆立を食べ比べ

全然違うじゃん😤

冷凍帆立も美味しいけど

生の帆立はそれ以上に美味しい😋

クレーム入れて良かった☺️



💐💐💐


昨日浜松の友人に着物と小物を

引き取ってもらい

ようやく着物は全て片付きました

ありがとう❣️


その友人が浜名湖の牡蠣をくれたので

昨夜は揚げ物解禁して牡蠣フライ

めちゃくちゃ美味しくて

何個食べたかわからない🤭

牡蠣フライ大好きな夫も

たくさん食べてました☺️



ご馳走さまでした😊

ありがとう❣️


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎九条ねぎの豚巻き

◎出汁巻玉子

◎帆立と絹さやのバター焼き

◎小松菜と豆葉の豆板醤食べラー炒め

◎長芋の海苔しらす和え


バター焼きに胡椒したら

ドバッと入ってしまった😅

胡椒まみれ、、、むせるかも💦


昨日新鮮な帆立が届いたけど

冷凍しておいた帆立を先に使う