2024.01.31(水)

おはようございます


早いもので1月も終わり

あっという間でしたね😅


💐💐💐


醤(ひしお)で作った玉ねぎ糀が

出来上がったので

ブレンダーを使って

ペーストにしようとしたら

煙💨が出ました😱


前回は横着せず

フードプロセッサーを使ったのに

なぜブレンダーを使ったのか😅


塩糀は軽いので

ブレンダーでOKだけど

醤は重かった💦


結局フープロにお任せ

最近からフープロ出せば良かった

二度手間しちゃったお馬鹿さん🤣


💐💐💐


ドラマ

「Eye Love You」見てます

めっちゃキュンキュン🫰する〜

テオくんが可愛い😍


心の声は韓国語🤭

韓国ドラマ見てるくせに

韓国語が全然わからない😅


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当





◎鰆の西京味噌漬けグリル

◎田原牛小間肉ピーマン炒め

◎人参しりしり

◎ほうれん草と油揚げの海苔胡麻和え

◎長芋のキムチ和え


人参しりしりのしりしりは

沖縄の方言ですりおろす

千切りの意味


我が家の人参しりしりは砂糖を使わず

ぬちまーす、こしょう

あご出汁と醤油のみ

これが美味い😋

ツナがいい仕事してくれてます😊


体内でビタミンAに変わるβ-カロテン

血圧の高い方にオススメ


タンパク質も摂れるので嬉しい☺️

ビタミンAは油と相性がいいので

吸収率が高くなります


沖縄料理って体にいいですね☺️


💐💐💐


福神漬け作ったから

今朝は朝カレー🍛

無印のカレー

写真ないけど🤭