2024.01.30(火)

おはようございます



0℃の朝ですが

日中は13℃と暖かくなりそう

寒暖差が激しい



💐💐💐


断捨離続いてます

明日は着物とか小物とか

友人に見てもらい気に入ったら

引き取ってもらう予定


着物は先日売れなかった

普段着のウールの着物と大島紬

大島紬はシミがあったのか

引き取り不可だったので

友人に見てもらって

問題がないようなら

引き取ってもらえるみたい


あとは残った物を処分して終了

これで長年モヤモヤしてた

着物の処分が終わる


タンス二棹が空っぽになったら

処分!と思っていたけど

ここに押し入れの夏用、冬用の

衣類を移動する


そうすると押し入れの

プラスチック衣装タンス2つが

いらなくなるのでこちらを処分


押し入れ下段がスッポリ空くので

ここへ天袋にある車中泊グッズと

折り畳みイス、スーツケースを移動


残り半分のスペースには

コストコのバスティッシュなど

日用品のストックを収納


今後、脚立は危ないので

天袋は使わず空っぽにしておく


キッチンの1番上の棚も

近々空っぽにする予定


荷物は最小限にとどめ

手の届くところまで🖐️と決めた


こうして転落防止対策を兼ねた

断捨離を続けています😊


次は廊下クローゼットの断捨離


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎ピーマン肉詰め🫑

◎たたき長芋入り出汁巻玉子

◎ほうれん草と油揚げのサバ和え

◎お刺身昆布のポン酢漬け


ピーマン肉詰めが切ってあるのは

噛みきれない夫の希望で😅