2024.01.25(木)

おはようございます



昨日雪が降ったから

今日もしかしたら積雪してるかも

カーテン開けたら全く積雪なし🤭



起きて来た夫が

「雪は⁉️」

ガッカリした様子🤭

積もってたら通勤大変なのにさ😆


💐💐💐


明日は浜北の温泉♨️に行く予定が

改装中でお休み😅

土曜日からOpenだそう😮‍💨


山の方は雪だろうし

仕方がないから銭湯♨️かな😮‍💨


近くに温泉♨️ほしい


💐💐💐


昨日の晩ごはん

赤魚のポワレ

(れなりグリーンでアロゼして)

米粉パスタのバジルクリーム

井筒ワインの白



バジルクリームソースは

ロールケーキの残りの

高級生クリームだからうま〜い😋


今朝は玉子丼


<2人分>

250ccのめんつゆに黒砂糖大さじ1

玉ねぎ1個をスライスして煮る

玉ねぎが煮えたら

卵4個を軽くほぐして1/2入れる

少し時間差で残りの1/2を加え

さっと火を通して半熟状態で

火を切る


ご飯🍚の上にかけて出来上がり



白菜と油揚げの健康長生き味噌汁

自家製ぬか漬け



匂いでわかったらしく

「わーい🙌」と玉子丼大好きな夫

喜んでもらえて良かった



💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎ぶりの照り焼き

◎小松菜とハムの豆板醤食べラー炒め

◎出汁巻玉子

◎生姜豆ひじき

◎里芋のネギ梅おかかサラダ


里芋のうめぇサラダは

クックパッド先生から☺️

レシピ🆔670509


クックパッド検索枠に

レシピ🆔を入力すると出てきます


私は海苔→おかか

減塩のため醤油は無しで作ったよ