2024.01.23(火)

おはようございます


<夫が出勤した後の私の日課>


◎チャチャっと掃除機をかける

◎全ての窓を全開にする

◎どうしたらこんなに汚す?

散らかった洗面台の掃除

夫の使ったタオルで吹き上げて

洗濯機へポイ、洗濯機スイッチON

◎洗濯物を干す

◎気になった所の拭き掃除


<名もなき家事>


洗面台がいつも綺麗なの

わからないよね


気づいてないよねトイレや

鏡がいつもピカピカなのも、、、


気づいて欲しいわけじゃないよ

褒めて欲しいわけでもないよ


ただそうやって名もなき家事を

黙々としてるんだよ主婦は


みんなしてることだけど

男どもはわかっちゃいない


たまにはよーくまわりを見てね

いつも清潔な環境で過ごせる事

ありがたく思ってね


以上主婦の愚痴でした🤭


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当





◎田原牛の焼肉

◎豆葉の塩焼きそば

◎出汁巻玉子

◎長芋の梅塩昆布和え

◎ふりかけは鮭ひろし



焼きそばの野菜

小松菜、しめじ、人参、ピーマン

ちくわ入り


豆葉は肉を食べない私の

貴重なタンパク源なのだ😋