2024.01.15(月)

おはようございます



昨日豊川稲荷参拝の後

豊橋の駅ビル「カルミア」で

無印のカレーをまとめ買い


カレーはスパイスから自作するけど

非常食を兼ねての仕入れ


ここのカレーは肉無しカレーの

種類が豊富なので嬉しい


夫の分はスーパーの

安いレトルトで🤫


たまに食べたくなるカレー

夜にご飯を食べない我が家は

朝カレー主流です😋


💐💐💐


昨日おやつに買った「しあわせ大福」

(栗といちごが入ってる)

食べたら晩ごはんが遅くなる程

腹持ちが良かった😅







夜ご飯を口にするのは稀だけど

豊川稲荷の表参道で

焼きいなりを買ったので

(いなり寿司を焼いた物)

晩ごはんは焼きいなりと

惣菜の明太子コロッケ

夫は和牛のメンチカツ



焼きいなり油揚げがパリパリで

美味しかった〜😋

結構大きくてお腹いっぱ〜い😋


寝る前に「栗を待っとったのに」

と夫がボソッと言った😳


「え?天津甘栗待ってたの?😅

お腹いっぱいで食べられなかったよ」


「何のために買ったのやら😮‍💨」

って相当ガッカリしてた🤭


食いしん坊だなぁ😆


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎ほうれん草と油揚げのサバ和え

◎出汁巻玉子

◎焼き茄子の生姜醤油和え

◎桜海老ソーセージ入りポテトサラダ

◎ハム

◎ごま昆布


メイン不在のお弁当ですが

栄養バランスはバッチリです👌