ご無沙汰しております。
夫が先月末で定年退職しました。

現在は元の会社で再雇用されて
毎日元気に通っています。

定年前に半月間の特別休暇を頂き
北海道旅行と沖縄旅行に行って来ました。

↓20年ぶりの飛行機は

今まで乗った事のない

小さな飛行機でした🫢

歩いて乗るのも初😆


出発は🛫小牧の名古屋空港から✈️


手の届く所にこのサイン

夫が「これは何?」

静止が間に合わずポチっとな

CAさん来るよね〜😆

あ🫢って、、、もう遅い😤

恥ずかしいなー🫣


到着は北海道の丘珠空港✈️

友達の家から近いので

(宿泊は友人宅)



到着後

目的地に向かう途中で

行列の出来ている蕎麦屋さんへ


冷やしたぬき蕎麦↑


↑星⭐️?花?の蕎麦も❤️


あいにくの雨☔️

雨女の私が晴れ女に勝つ😆


目的地

芦別にある「カナディアンワールド」

赤毛のアンの世界へ

カナダのプリンスエドワード島にある

グリーンゲイブルズには行けそうもないけど

北海道なら、、、

そんな願いが叶いました☺️


少し寂れてはいるけど

そんなことより

来ることができて感動🥹


↑3年前 閉園の危機を迎えて

クラウドファンディングをするというので

微力ながら参加させていただきました


主人公のアン声優 山田栄子さんはじめ

ギルバート役の井上和彦さんも支援者


110.藤井幸代 わたくしの名も😳


↑マンホールもアン


グリーンゲイブルズまで小道を散歩


雨も上がりやっと念願のグリーンゲイブルズへ


プリンスエドワード島のグリーンゲイブルズと同じ設計図で建設された


プリンスエドワード島のグリーンゲイブルズが火事で消失された時にはこちらの設計図で再建されたそう🥹


↑アンの部屋


↑ダイアナの家


ここでザーザー降りの雨☔️😅

こちらにいたおじさまが

駐車場まで車で送ってくれました🥹


お話をしていたら

知人の知人😆


ご縁に助けられました☺️


この後は富良野へ