2023.08.26()

おはようございます


三連休の中日

朝ごはんは久しぶりの

サンドイッチプレート



市販のサンドイッチが苦手な夫

「さっちゃんのサンドイッチが

世の中で1番美味しい」


何か目論見があるのか

いつもそう言うけど

なかなか作らない

米粉パンを買えなくて

手作りのイギリス食パンで

(私が作ったわけじゃないよ😆)


私はツナチーズと玉子焼きサンド

夫はハム胡瓜と玉子焼きサンド


デザートは巨峰

濃厚ギリシャヨーグルト蜂蜜


スープはポタージュじゃないよ

お出汁の効いたアスパラガスの

すりながしです☺️



歳をとったせいか

大好きだったポタージュより

お出汁の効いた

すりながしが好きになった


冷凍庫にあったアスパラガスの

切り落としと皮で出汁を取り

その出汁と丁寧に取った

鰹昆布出汁と合わせて

アスパラガスを柔らかく煮て

豆富を少し入れてブレンダーで粉砕

裏ごしして温め直しました


ポタージュよりヘルシー

洗い物もベタつかなくて楽チン


「やっぱりさっちゃんの

サンドイッチは最高❣️

頂きました😊


カラシバターの辛子は

高級和辛子を使って

バターはグラスフェッド

発酵バターをたっぷりと

これでずいぶん違うんだなぁ😁

お試しあれ😊