2023.08.04()

おはようございます


今年は台風多いのか


今回の台風🌀

直角に曲がって来るし😱


まだ先だけど

沖縄旅行に暗雲😰


🌀🌀🌀


<嵐を呼ぶ女伝説>


九州に住んでいた頃の

里帰り中での話


友達と弟(運転手)

スペイン料理店に行く予定だった


その日は台風🌀直撃で

予約してあったお店から

今日は閉めますと連絡があった


明日帰らなければならないので

何とか開けてもらえませんか

などとわがままを💦


そのお店は友達と弟の行きつけ

オーナーは快諾してくれたけど

停電したらそこまでだと


暴風雨の中友達を迎えに行き

無事お店に到着


パエジャのコースを堪能して

デザートを食べている時に停電💦

オーナーは事前にキャンドルを

準備しておいてくれたので

素敵なデザートタイムに


この時の事が伝説となり

そのお店に行くたび

オーナーから嵐を呼ぶ女と

呼ばれるようになった😆


これが雨女だと自覚した時だった😅


パエジャ🥘食べたいけど

このお店はもうない😭


余談ですが

離婚後に始めた彫金教室で

オーナーと再会した時は

めちゃくちゃ驚いた😳


そして彫金教室でも

伝説は語られたのであった😆🤭


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当







◎トマトライス

◎チーズオムレツ

◎キャベツと舞茸の胡麻和え

◎のり塩ポテト

◎花ハム

◎枝豆


不味いトマト🍅1🤭

玉ねぎ糀、無塩トマトジュース

リコピンケチャップで

濃厚トマトライスに


1個でオムレツ

ポイントはオリーブオイルれなり

ちょっと多めに使うとふわふわ

マヨ、牛乳、粉チーズ、塩胡椒で