<旅の思い出>


2023.06.16()

早朝3時に家を出て

休憩しながら下道で6時間

目的地は「ハイジの村」



ハイジ好きにはたまらないけど

めっちゃ高低差ある所を歩くよ😆


標高がかなりあるので

息が上がる💦


ハイジの音楽を聴きながら

途中休憩しながらぼちぼち歩く


ハイジが出てきそうな山々



日本一長い薔薇の回廊🌹

花びらが散る様は見応えがある



その後

行きたかった白駒の森(苔の森)

標高2000m

気温10℃

流石の私も寒っ🥶

標高が高くて頭痛と耳の不調

ずっと飛行機に乗ってるみたい

そして酸素が薄く呼吸困難😓


雨は激しくなるし

ここは泣く泣く断念😭

呼吸器疾患の私にはきつかった


泊まる旅館も標高1250m

マジか、、、、😱


貸切露天風呂も良かった


3泊4日車中泊の旅

悪天候で初日の車中泊は中止


2日目に早朝出発して観光し

茅野市の温泉旅館に泊まる


3日目は旅館から12分の

御射鹿池という景勝地




長野市の善光寺では

33℃😱で体力を奪われ

門前蕎麦で体を冷やす






安曇野でわさびを買ったら

暑くてヘロヘロ🥵

大王わさび農場↓


車中泊は出来そうもなく断念

最終日は家でのんびりしよう!


この車では初の高速道路

中央道からの東名

法定速度内でぶっ飛ばして帰宅

やれやれ☺️