いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


引越し前にストルバイト再発で、それも今までになく大きめの結石が出てたアルタ泣


とりあえずおやつはストップしてご飯を調べてみたら。。

何と気に入ってあげていた療法食が1番の原因だったハッ

リニューアルとかはしてないんだけど、ちょっと今までと粒の配合とかが変わった感じがしていて気になってたの‎…

多分リニューアルまでは行かないまでも、何かが少し変わったんだろうな。

それがアルタには合わなくなっちゃったみたいガーン


もともと何かあった時のためにと2種類の療法食をローテーションであげてたから、そのもう1つの方だけあげるようにしたら結石なくなって一安心照れ


この際だからと、あげてたウェットフードとおやつ類も一つ一つ4日間ずつ試してみて、結石が出来るものと出来ないものに分類!!


とことん調べる事に付き合ってくださった先生、出来るだけ猫ちゃんが我慢しなくて良いようにと考えてくださる優しい先生なのドキドキ

前の病院では『おやつはあげる必要がない』って方針だったから、内緒であげちゃったりしてたけど、あげる度に大丈夫かなぁって心配するのも嫌だったの‎…

安心してあげられるおやつが分かったら気持ちも楽になったおねがい


で、そのストルバイトの時から少しだけ血尿が出ていたんだけど、ほんの少しだから自然に治るかもと、様子見でした。

先週、そろそろストルバイトの検査だからとおしっこを取り始めたんだけど‎…今までにない赤い色のおしっこが出ててダウン


検査の結果、石は出ていないから、突発性の膀胱炎かなぁということで、抗生剤と止血剤をもらいました。

が、お薬で軟便になってしまい、一旦お薬お休み‎…

↑今ここ


アルタはもともと何か訴えて鳴く事が多いんだけど、引越してからは訴え鳴きが結構酷くて‎…

何かストレスなのかな。。

ご飯でもないし、おもちゃでもないし、よしよしでもないし、何でだか分からないんだよねもやもや

分かってあげれなくてゴメンね、アルちゃんショボーン



そんなアルちゃんだけど、血尿以外は相変わらず元気でおちゃめ爆笑

最近はマンション内の廊下でお散歩しるんだよあしあと

ハーネス付けて歩くの上手になったでしょベル

ママ、ちゃんと着いて来てる?って何度も確かめるの可愛すぎラブラブ


前の家では登らなかった冷蔵庫の上にも登るようになったしくるくる

元気いっぱいだからきっと大丈夫だよね気づき



ベガちゃんはソファの後ろのカバーの中が隠れ家になりましたニコニコ

最初の頃この隠れ家が見つけられなくて、ベガちゃんがいなくなった〜って半泣きで1時間ぐらい探し回ったんだよダッシュ


アルちゃんが何度も『ベガちゃん、ここだよ』ってソファの後ろに行って教えてくれてたんだけど、覗いてみてもどうしても見つけられなかったの。。


アルちゃんは呼んだら出て来るのに、ほんと隠れるの好きなんだよ、ベガちゃんはあせる



さっきの💩が普通になってきてたから病院に電話してみたら、後2日ほどお薬お休みしてその後もう一度お薬するか注射にするか考えますね、って。


早く血尿なくなってホッとしたいなぁ。。。





宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


にゃりままさん作ピンク薔薇


やこちゃん作ピンク薔薇