お友達の大好きなちくちゃんが旅立ちました。


こちらは雨模様でベランダ散歩は出来なかったけど、アルタとベガと一緒にお見送りしました。


ブログを始めて間もない頃にベガの過剰グルーミングの件でお優しくアドバイスくださったにゃりままさん。

それからちくちゃんと弟のてんちゃんにアルタとベガのお友達になっていただいて。


ちくちゃんはいつも気丈で凛としていて、ベガの憧れのお姉様。

病気が分かってからもお薬を嫌がらずに飲んで頑張っていた頑張り屋さん。

にゃりままさんはそんなちくちゃんを支え、ちくちゃんもにゃりままさんを支え、共に病気に立ち向かっていたのに。。


とても悲しくて残念でならないけど、ちくちゃんはやり切ったんだろうな、幸せだっただろうな、ってにゃりままさんのブログを読んでいて思う。

ブログに弱っていく姿を書くのは辛いと思うけど、最後まで明るく様子を知らせてくださるにゃりままさんの姿とちくちゃんの姿が重なって、強い絆を感じた。


ちくちゃん、いつかにゃりままさんのとこに戻って来たらお手手で知らせるんだよね。

きっと覚えているよね。

その時はアルタとベガも一緒にまた楽しく過ごしてね。


にゃりままさんに作っていただいた大好きな画像。


こちらはやこちゃんが作ってくれたよ。

砂かきが下手な3人娘。


楽しい思い出をたくさんありがとう。

また会おうね。