いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


最近のアルタ&ベガはホットカーペットの上が定位置ですハート




お出かけの時、見守りカメラから目ラブラブ



宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白



さてさて。。。

以前にゃりままさんに教えて頂いた前澤さんの

MZDAOキラキラ


それなぁに?という方の為に簡単に…前澤さんの説明からのコピペですが

興味ない方はこの部分は飛ばしてくださいね

↓↓


「みんなでスタートアップを応援しよう」という事業です。

実際に応援していただいた方には、各企業の【事業貢献度ポイント】というポイントが付与されます。
このポイントはあなたがどの企業にどれだけ貢献したかを表すポイントとなり、支援先企業が上場に成功した際には、報酬の算定原資となる大変重要なポイントです。


つまり、参加している企業の商品を購入したりすると貢献ポイントを貰える。

貢献ポイントは、将来的にその事業が成功(上場)した際の成功報酬の算定ベースとなるもの。

事業が成功しなかったら、もちろん分配はなし。


以上!!!


って言っても、実は私、あんまり分かってないんだけどね(笑)

まぁ軽い先行投資みたいなものなのかなって捉えてる。

商品を購入して、もしそれにプラスアルファ付いてきたらラッキー!!!程度の軽い気持ち。

株を買ったりするのは勇気ないから、真似事程度の感じかな。

月額500円で参加出来るし、ちょっとだけ夢あるやん?



で、その事業に前から気になっていたトレッタキャッツさんが参加されたので注文してみたの音譜


でっかい箱で2個届いたよ気づき



早速開けてもともと使用してたニャンとものトイレと並べてみるビックリマーク


ニャンとものトイレ(左側)より少し大きいかな。


で、中(すのこ部分)が平らな分広々した感じだけど、砂が真ん中に集まらないので砂は少し多めに入れないとダメあせる


ニャンとものこの傾斜、意外に良い仕事してたんだと思った❣️

砂が真ん中に集まるから、アルタも砂カキカキしやすいし、おしっこが下に流れて落ちやすいんだよねベル


あ、後ね、下のシートのトレーが、ニャン友はトレーごと上下ひっくり返して入れ替えられたけど、トレッタは入れ替え不可ハッ

アルタもベガも奥に集中しておしっこするから、スッとひっくり返してシートを上下隅々まで使えるの便利だったんだけど…これはシートを持ち上げてひっくり返すしかないかなダウン


まぁ全て、使用をやめようと思うほどの難点ではなくて、出来れば改良していただきたいなぁ程度だけどねOK



砂とシートはもともと使用してたのをそのまま使えたよ合格


砂はニャンとも、シートはデオトイレなんだけど、シートがピッタリハマるの有難い拍手


砂とシートもトレッタ専用のがあるんだけど、少しお高いんだよねもやもや

でも、これも購入するとMZDAOの貢献ポイントになるので、ストックがなくなったら試してみようくるくる


さてさて、設置しました音符


購入の時、トイレサイズばっかり気にしてたけど、下の台が結構大きくて場所取る 

もう1つのトイレはケージの中に入れてるんだけど、向きを変えないと入らないなガーン

そして、当たり前だけど、近くにコンセントがいるんだと気付いたガーン


ライトは調節や消灯不可汗

カメラで撮影するのに必要な明るさみたいだけど、めっちゃ眩しい。。。

ライトを嫌がって使わないんじゃ… と、これが1番心配アセアセ



このカメラで撮影しますカメラ

トイレの中に入室すると、トレッタのアプリから中の様子が見られるんだってキラキラ


とりあえず1個だけ設置して、ケージの中にはいつものトイレを残しました。


2ニャンとも様子見てるけど、なかなか入らない…1日目は全く入らずに終了タラー

使ってくれるのかな…



設置した次の日の朝、アルちゃんやっと入室アップ

したけど、おしっこせずに退出笑




アプリで見ると、こんな感じでちゃんと写ってて、おしっこしてないので尿量のとこが非表示。

滞在時間が短いので、体重も表示されていません。




ベガちゃんはトレッタの中をクンクンするけど全く入らず…

もう1つの設置前の方には入るのにダッシュ


ここからどうなるかは続きのブログでラブラブ





宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白



やこちゃん作ピンク薔薇


チャンプママさん作赤薔薇


棕櫚竹さん作ピンク薔薇