今回は猫ブログとは関係ないので、ご興味ない方はスルーしてくださいねお願い

備忘録として残したかったので、コメント欄も閉めさせていただきます。



前記事にチラッと書いた山Pの神戸公演カラオケ


結局台風で1日目の公演が2日目の昼に延期になり、昼と夜12公演山Pに会えるという贅沢なことになりましたラブ


問題は一緒に行く母のこと。。。

12公演ってハードだし、おまけにパパが台風で急遽仕事になり送迎車出来なくなっちゃってガーン


もともと出不精で、家で1人でテレビ見てるのが1番好きな母。

持病で体調が思わしくなくなり、出不精が更に加速タラー

体調が悪くなってからすっかり気弱になっていて、電車に乗ると動悸がすると言って乗らないし、普段は病院(徒歩10分以内)以外外に出ないガーン

たまにご飯に誘っても(パパの送迎付)イヤイヤ出てきて、食べ終わったらすぐに帰るって言うダウン


Pのライブが決まった時も『行けないと思う自信がない』と言ってたけど、パパが送迎してくれることになって、やっと行く気になってチケット申し込み出来た。

それが電車を乗り継いで神戸まで行くなんて…大丈夫かなアセアセ

一瞬、母だけキャンセルすることも考えたけど、母を山Pに会わせてあげたい気持ちが勝って決行することにしたダッシュ


だってね、もともと母は私よりずっと前から山Pのファンで、一緒に行ってと頼まれて行ったライブで私も落ちたラブ

そして、2歳の時から山Pのライブに行ってた娘も、未だに山Pが大好きピンクハート

そんな周りも巻き込む年季の入ったsweetie (Pのファンのファンネーム)を置いてくわけにいかない!!


一緒に行く母の友人と相談して、送迎出来なくなったことは伝えずに、母の家の前までタクシーで迎えに行き、騙し討ちすることに(笑)

前もって言うと、思い詰めてそれがストレスになって余計体調悪くなるからDASH!


運転手さんの顔見て『えっ、だれっ』と驚く母に初めて説明すると、たちまち暗くなり『自信ない無理と思う』を繰り返す汗

何とか励ましながら、なるべく歩かせないようにとタクシーを何度も使って何とか会場に到着拍手


そしていよいよ5年ぶりの山Pが登場し、涙涙の私泣

隣にいる母を見ると、山Pが何曲か歌い進める度にどんどん顔つきが変わってきて、とうとう『山Pぃ、会いたかった!』と叫びだすびっくり

そして、いつもヨボヨボヨタヨタ歩いていたのに、昼公演が終わった頃には背筋が伸びてシャキシャキ歩いてる笑い

夜公演が始まるまでカフェで時間を潰してたんだけど、めっちゃ喋るし、トイレでは若いsweetieさんに話しかけて古参ぶってるし笑


夜公演はアリーナの前の方の神席で、山Pが3-4mの距離にキラキラキラキラキラキラ

母、大興奮で、もうノリノリ気づき

途中何度か座ったりしながらも、無事に2公演完走ベル

久しぶりに顔がキラキラ輝いていて、何か元気な頃の母が戻ってきたようで乙女のトキメキ

Pの力って、推しの力って、ほんとにスゴいなぁって感動したおねがい


その事を少しTwitter(Xになったね、TwitterTwitterだよ。。笑)に呟いたら、たくさんのsweetieさんたちから、いいねとリツイートの嵐ハッ

コメントしてくださった方もいて、自分の事のように喜んでいただいて。。

sweetiesって優しくて素晴らしいなぁって、また感動泣


そんなこんなで私は疲れ果てて2日間寝込みました


が、母はめっちゃ元気で、次の日の朝から近所の妹の家に押しかけて、山Pの話を1時間もしたんだって滝汗


母はもちろん旅行も好きではなく、元気な頃は山Pのライブ遠征だけが母との旅行出来る唯一のチャンスだったの地下鉄

娘と母と3人で東京や横浜に遠征したり、母の友人も一緒に名古屋や福岡にも遠征して楽しかったなぁ音譜

コロナで5年ぶりのライブになっちゃって、その間に母はすっかり弱って、もう一緒に遠征出来ないなんて寂しいなぁ。。


でも、『もうこれが最後の山P』って言ってた母から『次はいつしてくれるかな、また行きたい!』の言葉が聞けて、とっても嬉しかったアップ

無理にでも連れてって良かったなぁ、案ずるより産むが易しだねピンク音符

一生忘れない母との素敵な思い出が出来たよクローバー


母にパワーをくれた山Pに心から感謝ラブラブ

sweetieでいてほんとに良かったラブラブ



山Pは海外の仕事もあって忙しいから、今回も神戸と横浜と名古屋の公演だけだし、次はいつあるかも分からない。

今回のツアーもスケジュールを一生懸命調整して実現してくれたと思う。。


でも、、、母が何とか行けるうちに近々何とかしてくれませんか、山P様()

あなたに会うだけで生きる気力の湧く人が、きっとたくさんいます流れ星

杖をついた腰の曲がったおばぁちゃんもいたし、母より高齢の人もたくさんいたハート

子供もいてキラキラ目を輝かしてたキラキラ

最近sweetieになった若い女の子や男性sweetieもいっぱいで、初めての山Pに感動したツイートがいっぱい流れてきてたドキドキ


台風の影響で新幹線が止まってしまってアンコールの時に汗だくで駆け込んできたsweetie…

新幹線に閉じ込められて会場に辿り着けなくて涙したsweeties…

地方住みでどうしても会場まで行けなかった高齢のsweeties…


sweetiesみんなが山Pを待っていますラブラブ

出来れば全国ツアーお願いしますブルー音符(笑)


どうかどうかまた母と一緒に山Pに会いに行けますようにスター