いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


今日は七夕スター

アルタとベガの日ですラブラブ


アルタは朝からベランダ散歩させろと騒ぎグラサン

ベガは甘えた全開でお膝で寛いで照れ

穏やかな日常が1番嬉しいハート



つい2日ほど前のことなんだけど。。


アルタはちょくちょくアレルギーが出て、くしゃみと鼻水が出る日があるの汗

酷い時は、苦しそうにフガフガしたり、逆くしゃみみたいになったり、オエッてなったり…が数分間続いて、発作みたいになります。。


その日も前の日からくしゃみが出ていて、明け方に多分ご飯を食べている時にくしゃみが出そうになったのか何かで、鼻水かご飯が変なところに入ったのだと思う。

(みんな寝ていたから目撃者がいなくて、想像です)


鼻の奥から大きな異音がして、驚いて走り出したアルタ。

オエッてなったり、鼻の奥を鳴らしたり、苦しそうな状態が数分続いて…

まだ寝ていた家族全員がびっくりして飛び起きて、アルタの周りに集まったけど、どうしていいかも分からずオロオロするばかりショボーン


そしたら、ベガがスっとアルタの横に行って、ぺろぺろしながら心配そうにお顔を覗き込んだりしてくれて。

アルタも少しパニックになってたけど、それで落ち着いてきて。


最近はアルタが近くに寄るだけで、シャーとかウーとか言って遠ざけてたベガあせる

でも、やっぱりアルタのこと好きなんだよねって、分かってたけど嬉しかったキラキラ

症状が収まるまでずっと心配そうに寄り添ってくれたベガの優しさに感動クローバー


この写真はちょっと落ち着いてからのハート


発作?みたいな時は、びっくりして動画撮り損ねちゃって汗

今度からはちゃんと動画撮って、先生に見せられるようにしないと!!


前にアレルギーの相談した時、アレルギーは治らないからお薬は対処療法になるだけだし、あまり酷くないなら飲まさない方がいいよって言われたんだけど。。

どうしたものかなガーン

この先、歳をとったらほんとにそのまま息が止まっちゃうんじゃないかって、ちょっと恐怖ダウン



七夕のお願い流れ星


アルタとベガが元気で少しでも長く一緒に過ごせますように星


おうちの子もお外の子もみんにゃが幸せに穏やかに過ごせる世の中になりますように星


にゃりママさん作ピンク薔薇



宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


チャンプママさん作赤薔薇


みんにゃで悪い病気を吹っ飛ばすにゃす音符

やこちゃん作ピンク薔薇