発熱から4日目
朝から平熱(35.2℃)、頭痛もほとんどなくなりました。
喉の痛みは少し残ってるかな?程度。

発熱から5日目
喉がイガイガする程度で、症状はほぼなし。

私も娘も何とか軽症で済みました合格


前記事で書いたお薬💊

1日3回飲むのだけど、コロナの間、この薬を飲む度に症状が楽になってる気がしてたの。
熱、頭痛、倦怠感、喉の痛み等。
薬が切れたらまた少ししんどくなるんだけど、また飲んだら楽になって…って感じ。

そこで、改めて成分を見ると、アセトアミノフェンが少量入ってました。
アセトアミノフェン=カロナールね。



それと、ジヒドロコデインリン酸塩っていうのが、咳の発生を抑える作用があるんだって。

後、クロルフェニラミンマレイン酸塩は、くしゃみや鼻汁、気道や喉の腫れ炎症を抑える作用があるらしい。

何年も前からこのお薬のお世話になってるけど、成分をちゃんと見たの初めてひらめき電球
喉からの風邪に弱い私には最適なお薬だったのね。
成分は葛根湯がほとんどだから、安心して飲める気がするし
めっちゃ不味いけどね〜あせる


パパに移ると困るので、私と娘は寝室に引きこもりDASH!
その間、アルちゃんはずっと私と娘の間で大人しくしてたよドキドキ


いつもみたいにニャンニャン攻撃もせず、ずっと賢い子だったラブラブ


ベガちゃんは、アルタがいるとあんまりベッドに上がって来ないの。
多分喧嘩になるの嫌なのかな。
少し離れた所で大人しくしてたよピンク音符


アルタがいない時はベッドに来てくれてたよハート
私がたまに咳が出ると、心配して横にいてくれたり、相変わらず優しいクローバー


アルちゃん腕にお顔埋めて寝るの、可愛いラブ


あっ、起きた笑



ベガちゃん、たまに寝室からいなくなってどこ行ったのかなって思ってたら、福ちゃんとすみれちゃんとリモートしてたんだって音譜


福ちゃん、すみれちゃん、ベガのお相手してくれてありがとうねハート


そして、そして、隔離生活の甲斐なくパパにも感染してました…
発熱1日目は37℃ぐらいだったんだけど、それ以降は36℃台で、他に症状もあまりなく、私と娘以上に軽症ですのでご心配なくビックリマーク

ちなみにパパは、私が『コロナかも?』と慌てて検査してくれる病院を探している間に無料検査場に行って検査してもらってました。
(熱がある人はココでは検査して貰えません。。)
無料検査場では、陽性が出た場合はWebで診察を申し込みして、お医者さんから電話があり質問に答えて、後は保健所からの連絡を待つだけという流れ。
陽性の結果が出るまで2日かかったけど、病院を探す必要もないし、無料だし、熱がなければこれが楽で良いですね。


大阪は感染者が莫大で、もう『コロナ陽性だった』と聞いても驚かないぐらいに感染者が増えていて。
いつ自分がなってもおかしくないなぁとは思ってたけど。。
意外に早い段階で家族全員で感染となりましたアセアセ
まだ療養期間中ですので、家族でゆっくり過ごします。

皆さんもくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。

やこちゃん作