いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


さてさて

アルタに続いて1年ぶりのベガのAC音譜




あれからのベガは

前にも増してママにベタベタになり

ママのお膝が定位置となっておりますハート



そして

アルタに対して何か気に入らないらしく

アルタが寄れば触ればシャーシャーピリピリ


通りかかっただけでも足に噛み付いたりハッ


何でかなぁって

棕櫚竹さんに聞いてもらいました汗



以下、ベガの発言ピンク色です


前回のAC後しばらくは

アルタにママを譲っていたベガだけど


最近甘えん坊になったの?っていう

棕櫚竹さんの問いに対して…


お兄ちゃんも遠慮しなくなったでしょ?
だから

もっと甘えなくちゃ!って思ったの。


お兄ちゃんはお兄ちゃんで甘えればいいと思ったの。
でも、

私もお兄ちゃんに負けないくらい甘えようって。


なるほど。。

お兄ちゃんが遠慮しないなら

私も負けてられないわビックリマークって感じね😂



最近アルタが

ママに甘えなくなったことに関して


お兄ちゃん

勝手に私に譲るようになっちゃったの。
でも、

なんだか私がわがまま言ったみたいじゃない?
なんかムカつく!


私、(私のために)そこまでお兄ちゃんに

してもらいたいわけじゃないのに。


優しすぎるのよ!本当は寂しいくせに!


どうやらアルタがベガに遠慮してる事に

ベガはイライラしてるみたいあせる


アルタが寂しいってこと

ちゃんと分かってるんだね。


うーん、、、

私がわがまま言ったみたいって

何となく分かるなぁ。。


私も心のままに行動する方だから

遠慮して引いてる人とか見ると

イライラする時あったなぁ…若い頃ね。


本当はお兄ちゃんも

いっぱい甘えればいいのにって思うの。

だから、余計、

私はみんなに甘えて

お兄ちゃんに見せつけてみたりしてるの。


私はお兄ちゃんと対等でいたいって思ってたの。
だから…。


見せつけるって発想がめっちゃ女子よね笑


負けん気の強いしっかり者のベガは

譲ってもらってる、ってのが嫌なんだね。

まぁ譲ってもらっちゃうと

反対に気が引けちゃうって事もあるしねもやもや



お兄ちゃんとして頑張っているアルタを

見守ってあげてくれないかなっていう

棕櫚竹さんのお願いに


見守るのは良いけど、

その代わりに私に甘えるのは無しじゃない?
妹離れもして欲しいんだけど。


そうなの

アルタはベガにめっちゃ甘えて

舐めて舐めてって寄っていくの気づき


お兄ちゃんだから譲る、とか言って

妹の私に甘えてるしムカムカみたいな矛盾が

筋が通ってない気がしてイラっとくる訳ね…


アルタ編の最後の動画も

最初はベガが甘えてきたアルタを

仕方なく舐めてあげてて。。


いつまでも甘えるアルタに

もういいでしょ、いい加減向こう行ってよむかっ

ってなっちゃった感じかな!?



でも

最近は舐めてあげることも少なくなって

アルタが寄ると戦闘態勢に入る事が多い汗


これには私も参っちゃうけど

ベガはどうしても

アルタの行動に納得がいかなくて

気持ちがおさまらないみたいだねぇ。。


まぁお兄ちゃんっても双子だし

ベガとしてはきっと対等でいたいのよね。


でもどっちかが譲ってくれなきゃ

それはそれで私も困っちゃうしねガーン


お互い譲り合いが出来るのがいいけど

それはなかなか難しいねぇアセアセ



棕櫚竹さんが

もう少し柔らかくねってお願いしてくれて


う、うん…。そのうちね…。


煮え切らないお返事あせる



でも

アルタのこと嫌いじゃないんだよねって

質問には


うん。
だって、ずっと一緒の兄妹だもの。
今はお兄ちゃんの態度に腹が立ってるだけ。


そうだよね

ツラい時もずっと一緒に乗り越えて

支え合ってきた兄妹だもんねハート


最近仲良くしてくれなくて

激しくやり合う事も増えて困っちゃうけど

実はそんなに心配はしてないんだニコニコ


お互い何だかんだ

必要としてるの伝わってくるし

絆の強い兄妹だからハート



アルタとベガは生後2ヶ月まで

狭い小屋にたくさんの猫たちと

ずっと閉じ込められてて

人間と接したりしたことが

ほとんど無かったらしくて…


(ご飯は飼い主の知りあいのおばちゃんが

窓から投げ入れていた…らしく

掃除は一切なし…)


警戒心の強いキジトラ気質を

強く受け継いでいるベガには

人間は未知の生物で怖かったと思う。


保護主さんのお家でも

順応性のある甘え上手のアルタに比べて

ベガは甘えてこなかったんだって…


ウチに来て3日目で

私に甘えてくれるようになって

保護主さんがそれを聞いてビックリしてた。


それでも

甘えたのアルタをいつも気にして

自ら側に行って舐めてあげてた

とっても優しい愛情深い子お願い


3年近く経って少しづつ少しづつ

家族に心を許して安心してくれて

今はお膝猫にまでなってくれたラブラブ


私の手や顔もいつも

丁寧に愛情込めて舐めてくれるクローバー



そんなベガの中で

何か吹っ切れるものがあったんだと思う。


ちょっと前までは

独占欲の強いアルタがベガから

無理やりママを奪おうとして飛びかかったり

機嫌が悪いと八つ当たりして襲いかかったり

かなり被害こうむってたからねダッシュ


アルタは今そんな独占欲の強い自分を

変えようとして努力してるんだけどニコ


今まで私が譲って我慢してきたのに

急にいい子ぶっちゃってDASH!

何が僕はお兄ちゃんだから我慢するよDASH!

って、きっと腹が立つのよねあせる


でも

ベガは今は腹が立って意地になってるけど

きっとまた仲良しに戻ってくれるはずラブラブ



そして

何か困ったこととかないか

家族とはどうかと

棕櫚竹さんが聞いてくれて


特に無いわ。
みんな私が可愛いって言ってくれるの♪
みんなが笑顔だと私も嬉しいし。


(パパもねぇねも)どっちも大好きよ♪
私が甘えると嬉しそうな顔してくれるの。


自信が持てるようになったんだね

と言われて


ああ、うん。そうね。
みんなが私の事

ちゃんと想ってくれてるってわかったからね。
ママなんてね、私が言いたい事

ちゃんと分かってくれてるの!
寂しいって思ったらそばに来て撫でてくれるし。
だからだね、きっと。


家族みんなに気を許せていて

満足出来ているんだねぇ

とってもとっても嬉しいよ飛び出すハート



ベガが何でアルタに挑戦的なのか

すごく不思議だったんだけど

理由が分かってなるほど〜って納得キラキラ


ベガはベガで色々な想いがあるんだねピンク音符


自分では絶対に分からない事だから

いつも2ニャンの気持ちを上手に汲み取って

うまく本音を聞いてくれる

棕櫚竹さんには感謝感謝ですキラキラ



そんな棕櫚竹さんに

素敵な画像をいただいたので

アルタとベガからのメッセージと共に

別記事で紹介させてもらいますねラブラブ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

やこちゃん作


棕櫚竹さん作


にゃりママさん作