いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

まずはストルバイトについて。。


私、よく分かってなかったのだけど

アルタもベガも石ではなくて

結晶が出たんだね!?


顕微鏡で確認しないと

分からないぐらいのが結晶で

お砂や石になると

おちっこの中に

キラキラとして見えたりするそう。


まだまだ勉強不足で

分からないことだらけです



ベガちゃんお願い


先日尿検査してもらい

やはりキラキラ出てしまったの泣


結晶はアルタよりも小さくて少なくて

細菌もいなかった。


phは7弱だそうで

(私がチェックしてるのでは

いつも黄色っぽくて

ph6前半なかんじだったんだけど…)

これで結晶出るのは体質かなぁってハッ


とりあえず今のフードのまま

おやつのみ全てやめてみて

1週間後にもう一度

尿検査してみようと言われましたもやもや


おやつはニュートロのチュールっぽいのを

1日半量だけだし…

それをやめたからって

消えないんじゃないかなぁって思うけど…

どうなんだろう??



そしてアルちゃんニコ

抗生剤を1週間飲んで今日尿検査に病院


細菌は消えてたけどキラキラは増えてたハッ

ショックえーん


もう療法食しかないということで

またまたサンプルを貰ってきましたビックリマーク


実はね…

最近ドライフードに飽きて

全然食べなかったから

ウェット混ぜて無理やり食べさせてたのあせる


そこに始まった療法食のサンプル…

目新しいからかどれもこれも

めっちゃ美味しそうに食べるんだよね笑


貰ったサンプルの中では

特にドクターズケアをがっついて食べてる気づき

食いつきイマイチだったのはロイカナかな。


でもサンプルでは食べても

大きいの買ったら全く食べないって

あるあるだからなぁダッシュ



ベガには療法食はまだあげないでって

言われてるんだけど

アルタの横から頭突っ込んでつまみ食いガーン


ベガの場合はドクターズケア以外は

あんまり好みじゃないみたい!?

2ニャンの好みが合うみたいで良かった合格


とりあえずベガの病院まで後3日…

ベガだけに普通のご飯を食べさせなきゃなの

1番悩ましいなぁ汗



やこちゃんが

同じストルバイトと戦うぽんずさんと

アルタの応援画像作ってくれたよ✨


ありがとう飛び出すハート

ぽんずさんと一緒に頑張るにゃ乙女のトキメキ



この間のベランダ散歩の2ニャンラブラブ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


大好きなお友達ティロたんのところの

ぽん吉さんがお空にいっちゃいました…


最近悲しいことが多いよ…

春ってそんな季節なのかなぁ…


ぽん吉さんはお外猫さんだったけど

めっちゃ穏やかで優しい可愛い子だった


最後の力を振り絞ってティロ家に帰って来て

ママに見守られながら旅立ったぽん吉さん


お外猫さんでもちゃんと

ティロ家の家族だったんだよ。。

何か切なくて切なくて切なくて…

でも絆の強さに感動しちゃったよ…


ぽん吉さんの猫生は幸せだったって思うよ


ぽん吉さんたくさんの癒しをありがとう

ずっと忘れないよ


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

春生まれのおともにゃち増えたよ


4月10日 ちくわちゃん

4月22日 りんちゃん

5月4日 福ちゃん&アルタ&ベガ

5月8日 陽菜ちゃん&海くん

5月11日 タルトちゃん&マシュマロちゃん

5月14日 ぽんずさん




HappyBirthdayハートのバルーン


まだスペースあるので

春生まれのおともにゃち集まれにゃチューリップピンク


来年も再来年もずっと

みんにゃで元気に

お祝いできますように赤薔薇



チャンプママさん作


プリン♪さん作



やこちゃん作