いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ゴールデンウィーク中に

健康診断に連れて行ったんだけど

タイミング悪くておちっこ取れなくて

(取れてもどっちのか分からない事が多い汗)

やっと一昨日持って行ったら…


キラキラの石が出ちゃいましたハッ

ショックえーん


アルタはいつも

おちっこの量も多くて

ベガの3倍ぐらいの量を

シャーって一気に出してるし

キラキラチェックも問題ないから

『念の為に検査してもらうかぁ!』

ぐらいの軽い気持ちだったんだけど。。


phも定期的にはかってて

アルタはいつもギリギリ7ぐらい

ベガは6前半だから

体質かなぁって思ってた。。


おやつは

ニュートロのチュールみたいなのを

1日1本半分こだし

たまにフリーズドライのむね肉を

カリカリに少し混ぜる程度で

ご飯にはめっちゃ

気を付けてるんだけどな…


血尿とかはないし

細菌がチラホラ写ってたから

細菌性かもしれない?ということで

とりあえず抗生剤を1週間分。


それで消えなければ療法食ガーン

サンプル貰って来ました…


いつも抗生剤やお薬は

少量のウェットに混ぜて

舐めさせるんだけど

アルタもベガも

全く気にせずに綺麗に舐める飛び出すハート


他のお家の猫ちゃんは

すぐ気付くってよく聞くよね。


助かるんだけど

鼻大丈夫なの?って

ちょっと複雑(笑)


ベガは抗生剤で

ゲリPになるんだけど

アルタは大丈夫だから助かるよ気づき


ベガのおちっこも

頑張って採取して

明日にでも持って行かなきゃダッシュ


健康診断の結果は

2ニャンともSDMA11と

相変わらず年齢にしては高めです汗


横ばいのまま年相応になれば

問題なくなるので

気を付けて見ていきましょうとの事。。


見た目や性格は

全く似てない2ニャンだけど

体質とか似てるから

やっぱり兄妹だなぁと感じる


腎臓とかはやっぱり

遺伝的要素も高いんだよねもやもや


飼い主の気も知らずに

今日も

シャー気づきって凄い勢いで

おちっこするアルちゃんグラサン

まぁおちっこ出てて良かったけど笑い


ベガちゃんは

キラキラ出ないといいね。。



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

チャンプママさん作


プリン♪さん作



やこちゃん作

 

春生まれのおともにゃち


4月22日 りんちゃん

5月4日 福ちゃん&アルタ&ベガ

5月8日 陽菜ちゃん&海くん

5月14日 ぽんずさん



HappyBirthdayハートのバルーン



来年も再来年もずっと

みんにゃで元気に

お祝いできますように赤薔薇