白猫なのがすずと重なったりもあり
アルタとベガと出会う何年も前から
欠かさず読んでいたちくちゃんのブログ。


めっちゃ美猫ちゃんで
天使みたいに綺麗なちくちゃん。

まだ小学生だった娘も
ちくちゃんのブログまだ〜?って
更新を楽しみにしていました。


ちくちゃんは長い間お外猫さんで
ママさんがやっとの思いで
おうちの子にしたの。

白猫だけど
尻尾だけ茶色いちくわみたいな
模様があるから“ちくわちゃん”

大切に大切に…

ブログからママさんのたくさんの愛が
いつも伝わってきました。


そんなちくちゃん
最近更新がなくて娘と心配してましたが
体調が思わしくないようで…

私は猫ちゃん初心者で
何のお力にもなれないのだけど…

もしお力になれる方がいらっしゃれば
お願いします。


どうかちくちゃんとママさんが
少しでも穏やかにに過ごせますように。。