棕櫚竹さんのアニマルコミュニケーションをお願いしましたむらさき音符



今回はアルタです爆笑


実は、数ヶ月前から、私の腕枕で寝ているベガに毎晩襲いかかるので、その事を相談しました。

熟睡しているベガの上に飛び乗って来たり、馬乗りになったりして、毎日のように喧嘩あせる

私が目が覚めた時は注意したり静止したりするけど、気付かず寝ていたら、ふと見るといつの間にかベガはリビングとかに避難して、アルタが私の横で寝ている

そして、ずっと注意していたら、ある晩から離れた所に背中を向けて寝るようになりました。。

昼間も、家族のいる部屋に来なくなったりショボーン

アルタがどう思っているのか知りたくて、気持ちを聞いて貰いました。


では、写真リーディングからです。

(青色の部分が棕櫚竹さん、ピンクがアルタです)


すごくお利口!合理的、自制心、本当はすごく甘えん坊、考えるタイプ、愛されたい


なるほど、アルタだラブラブ

アルタって、ほんとに色々考えてそうなんですよね。

そして、自制心があるので、色々考えて素直に行動(甘える)出来ないみたいなトコあるかも。。

アルタを見てると、何だか人間っぽいなぁと思うんですよね。


そして、AC結果は…


待ち合わせ場所に、少しソワソワしながらやって来たアルタくん。

ミッキーマウスのような赤いズボンをはいています艸`*)


えーーーっ、ミッキーマウスのズボンって何、可愛いっハート


挨拶をして、アルタくんのお話したい場所に連れて行ってもらいました。


そこは赤いバラがたくさん咲き乱れる庭に小さな家。

※棕櫚竹さんの送ってくれたイメージ写真


中に入ると右手にリビング。

黄色っぽい壁に薄い水色のカーテン。


娘と『ロフトベッド!』と声を揃えて言いました(笑)

アルタがお昼寝や寛ぎたい時には、いつも娘のロフトベッドにいるんです音譜

こんな感じのお部屋

雰囲気似てるよね!?


壁がクリーム色で、薔薇柄のベッドカバーに薔薇の造花のマグネットブーケ2


水色のカーテンは、抱き枕代わりの大きなぬいぐるみかなぁはてなマーク

大体こんな風に後ろ向いてるので()



窓際のソファにアルタくんが座りました。

私は向かいの椅子に座ってお話します。


ここから、アルタと棕櫚竹さんの会話です。


じゃあ、まず、どうして襲うの止めたのかな?


だって、ママがダメだって言うから。


ダメっていうの、ちゃんと理解してたのねビックリマーク


本当は、ベガちゃんに襲いかかりたいの?


襲いたいんじゃないよ。どいて欲しいんだ。


ベガちゃんのいる場所をかわって欲しいの?


うん。僕もママのそばで寝たいから。


でも、なんでベガちゃんが寝てからなの?

ベガちゃんより先に寝ればいいんじゃない?


だめだよ。

ベガがもう自分の場所って感じで陣取っちゃうんだ。

それにママもベガがいると嬉しそうなんだ。

それに僕が近づこうとしたらママが止めるんだ。

ママは僕にそばにいて欲しくないんだよ、きっと。


えーーーっ、ちょっとそうなのかなと思ってはいたけど…やっぱり誤解してるダウン


そんなことないよ~。

ママはね、近くで寝てくれなくて、寂しく思ってるのよ。


でも、近づこうとしたら止められるよ。


うん。それは、ベガちゃんをどかそうとするからね。


だって、いつもいつもベガばっかり

僕だってママのそばにいたいもん。


そっか、ベガちゃんにヤキモチ焼いてたのね。

ママはね、アルタくんのことも大好きなんだよ。

だから、

最近、家族から少し離れた所や別の部屋にいたりする事が増えたのはその事と関係ある?それともママとか家族に何か不満があるのかな?

って、心配してるの。


ベガと仲良くしてるのを見たくないんだ。

それに、ママ、僕がそばにいるの嫌なんじゃないかって


アルタ〜誤解だよ汗

そして、私も、アルタは娘が1番好きだから、娘の側で寝たいのだと勘違いしていたの…

ベガに襲いかかるのも、大好きなベガに相手をして欲しいのかなって…

アルタ、気持ちを分かってあげれなくてゴメンねえーん


長くなったので、続きは次の記事で