今回、棕櫚竹さんにお空の子テトとのアニマルコミュニケーション(以下、AC)をお願いしました。


テトとは私が若い頃に事情があって別れていて、いつ虹の橋を渡ったのかさえ知りません。。

そんな別れ方をした事が、ずっと心に引っかかっていて、何年たっても思い出しては悲しくなっていました。

テトとの別れ、詳しくはこちらを…



実は、アルタとベガのことは、以前ACで見てもらったことがあるのです。


もしACにご興味ある方は、こちらにその事も書いてありますので、読んでみてくださいね。


『アルタとベガとの出会い〜今まで①保護猫会で』アルタとベガとの出会いや今に至るまでの苦労等、記録用に書いていきたいと思います。ご興味ありましたらお読みください出会いは保護猫会でしたもともと猫ちゃん大好きな…リンクameblo.jp


テトの事も、どなたかにお願いしてみようかな〜と何度も考えた事があったんです。

でも、今でも思い出して号泣してしまうほど、私の中ではデリケートな部分で…なかなか勇気が出ませんでした。



そんなある日、棕櫚竹さんがACのお勉強をすると知り、棕櫚竹さんにならお願いできるかも!と思いました。

ブログで交流する中で、とても愛のある素敵な方だと思っていましたし、安心してお願いする事が出来るなと。


そして、まさかの先着順で権利を獲得?()し、今回見てもらえる事になりました。



テトの写真はブログに載せている1枚しかなかったのですが、妹が突然、こんな写真出てきたからあげる〜と手渡してくれたのが、こちらの写真。

家に来たばかりの頃の子犬のテトです。


抱いているのは妹ですが、グッドタイミングで、こちらのお写真も棕櫚竹さんにお送りしました。



では、ACの内容を書いていきたいと思います。


まずは、2枚の写真からのリーディング

(青色の部分が棕櫚竹さんからの文章です)


心優しい、愛情、思いやり、慈しみ、温厚、慈愛

そして、とても心配している雰囲気が伝わってきました。


正にテトそのままです。

ほんとに温厚な優しい子で、こちらに求める事をしない子でした。

散歩に連れて行けとか…もっとご飯欲しいとか…そんな事さえ全く言ったことなかったなぁと振り返って思います。


今回から待ち合わせの場所は、草原。

そこで、テトちゃんと会いました。

自己紹介を済ませて、テトちゃんの話をしたい場所に連れて行ってもらいました。

空に伸びる階段を登って、いつもの神聖な場所に。

雲の上を進んだ先に、緑豊かな庭園がありました。

庭園の一角の木のそば、木漏れ日が心地よい場所に、白いテーブルと白い椅子があり、そこでお話をしました。

テーブルには、花瓶に赤いバラが一輪飾ってありました。


白い椅子とテーブルと聞いて、すぐに思い当たりました。

テトと住んでいた家のテラスに、白い椅子とテーブルが置いてあり、その上に子犬のテトを乗せてよく写真を撮っていたんです。

その写真はもう手元にはないのですがそこで撮った子犬の頃の写真が雑誌に載ったので、とても思い入れがあります。


この写真の横に、その白い椅子とテーブルがあるんです。



そして、住んでいた所、緑豊かな所でした。

隣が何年かの間空き地で、そこに大きな木があり、その枝がこちらまで伸びてきて木漏れ日を作っていました。

テトには素敵な庭園に見えていたのかな。


この部分だけで、わぁ〜スゴイってビックリだったのですが、まだスゴイ事がありました。


それは続きの記事で。


次はテトへの私からの質問です。


続く…