いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

今日も安定『僕も連れてってビックリマーク』のアルタグラサン

パパが『こんなに一緒に行きたがってるし、お散歩させてあげたい足あと』と言い出したので、ハーネスを注文する事にしましたおねがい

ちょうど、災害があった時の避難を考えて、購入しなきゃなぁと思ってたのでブルー音符

ネコねぇmitsueさんがハーネスの記事を書いてくださってて、黒猫チャンプさんのアドバイスでダブルロックのハーネスを購入されていたのが良さそうだったので、私もそれにしましたラブラブ
とっても参考になりましたキラキラ
お二人ともありがとうございますピンク音符

サイズ選びが難しくて…
体重が1.2kgもアルタの方が重いのに、胴回りはベガの方が大きい…
でも、LLは大き過ぎるかも…はてなマーク

という事で、とりあえずアルタにLサイズを注文むらさき音符
それを着けてみてベガのサイズを考えようという事で、カッコいいトラ柄のLサイズを注文してみたハート

今日届いて早速装着キラキラ
アルタ固まるもぐもぐ

立ち上がれずほふく前進でキッチンまで行き…外してよと目で訴えるあせる

ベガちゃん助けて…と、ベガを見上げるガーン
これは慣れるまでかなり根気が必要だな。。

アルタでこれじゃ、神経質で警戒心の強いベガはもう無理かもショボーン
と思いながら、試しに付けてみたら…
難なく装着完了アップ

最初は嫌がって少し暴れてたけど、走れてるし、普通にキャットタワーにも登れる合格
最初だしと、だいぶ緩めに着けてるんだけど、きっと締めても大丈夫そうOK

写真撮ってたら段々不機嫌になってきたハッ
キョロキョロちょっと、早く外してよ。。

キョロキョロママってば、いい加減にしてよムカムカ
てへぺろゴメンゴメン。。

そっかひらめき電球
ベガは避妊手術の時に術後服を着せていたし、それからもブロードラインを舐めちゃうから何度か着せてたんだよね!!
だから慣れてたんだくるくる

むしろ、私がタイツで作った術後服よりも快適そう笑い泣き

子猫の時から慣らすのって、何でも大事なんだなと思った。。
歯磨きもお風呂も、暴れるから可哀想だとあんまりしてこなかった事を後悔だわダウン
大きくなってから慣らす方が大変だし、きっと猫にもストレスだよねもやもや

と言ってても仕方ないので、アルタにはもう少しハーネス頑張ってもらいますウインク


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコトブーケ2
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら


やこちゃん作

棕櫚竹さん作