いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

アルタとベガ、初の健康診断を受けて来ましたビックリマーク

ベガは大人しく採血終了ショボーン

アルタはほんの少し抵抗してたけど、こちらも無事終了もぐもぐ

そして昨日、結果の報告電話があり。。

腎機能を検査する項目、SDMAの数値(正常値は1-14)
アルタが13
ベガが11

一応正常値内ではあるけど、1歳にしては高すぎて少し心配ですと言われてしまいましたショボーン

同じ日に検査した5歳の猫ちゃんでも7だそう…
3歳以下だと一桁台が普通だそうです汗

特にアルタがギリギリの値なので、健康診断を1年開けるのは心配だから、半年後にもう一度検査しましょうと言われました。。

たまに、若いと数値が高く出て2歳以降に下がってくる子もいるし、とりあえずご飯とかは変えずに今まで通りにして、半年後の結果を見ましょうと…

と言われても、気になっちゃうガーン
おやつ減らした方がいいのかなとか、水素水飲まそうかなとか、色々調べてしまうあせる

食べ物も出来る限りではあるけど気を付けてきたつもりだったけど、何か良くなかったのかなぁ…
2ニャンとも高めだから、何か原因あるのかなぁ…
兄妹だから体質も似てると思うし、生まれつきの何かとかもあるのかな…

今すぐにどうこうという数値ではないけど、何だかショックダウン

とりあえずは半年後まで様子見ですもやもや


そんなアルちゃん、昨日またお膝猫してくれましたドキドキ 

あれっ、反対…と思ったらこっち向いてくれたラブラブ

可愛いからちょんちょんチュー
したら、イカ耳になりましたムキー

そんなに怒らなくても〜(笑)


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコトブーケ2
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら


やこちゃん作

棕櫚竹さん作


ほたるさん作