いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

えみさんがりんたんの1日を書いていたので、私もアルタとベガを観察してみたよラブラブ



時計早朝4時
朝ごはんに起きるナイフとフォーク
(給餌器をセットしているので私は起きない 笑)
食べたらまたベッドに戻って来て、毛繕いしたりしてまったりハート
(寝てるのかな?)


時計6時15分
家族の起床時間。
一緒にリビングに行って、ママのお弁当作りを見学目

アルタは少し遠くからジーッと。。

ベガはカウンターで、野菜を洗ったりするのをジーッと。。
ベガはレタスや水菜やブロッコリーが好きで、野菜を洗い出すと必ず飛んで来て、貰えるのを待ってるよ照れ
アルタは野菜は全く食べない(笑)


時計7時15分
パパとねぇねが出かける時間。
アルタは一緒に行くぞって玄関ドアの前でスタンバイしてるけど、置いていかれて独り佇むびっくり

残りのドライフードを食べたり、追いかけっこしたり、ニャルソックしたりして過ごす晴れ
今、マンションの大規模修繕中なので、カーテンを開けられなくてあせる
隙間から覗いてますハート

たまに足場を人が通ったりベランダに入って来たりするので、こんなんなって見てる爆笑


時計9時
寝るぐぅぐぅ


時計13時
おやつとサプリの時間。
準備し出すと起きて来て、残っていたドライフードも食べるむらさき音符

ママに甘えたり、2ニャンで喧嘩したり走り回ったり、ニャルソックしたりして過ごすキラキラ


時計15時
寝るぐぅぐぅ


時計18時
夜ご飯のドライフードにふりかけを掛けて入れる時間。

食べたら毛繕いして、ママに甘えるけど、ママは忙しい時間なのショボーン
仕方なくママの夕食の準備を見学目


時計19時
寝るぐぅぐぅ


時計21時
ドライフードを完食してウェットフードを入れる時間。

食べたらおもちゃタイムピンク音符
…が、遊びながら眠くなる…

もうおもちゃが当たっても知らん顔で、全く動かない汗


時計23時
一緒に寝室に行って寝るぐぅぐぅ


時計2時
目を覚まして毛繕いしだす。
お互いを舐め合ったり、ベガは私の眉毛も毛繕いしてくれるチュー

たまに小競り合いも勃発…昨日は円満に毛繕いタイム終了してましたラブラブ

また寝るぐぅぐぅ


大体こんな感じだったよ音符
ほんと、よく寝るなぁドキドキ

いつもベガよりアルタの方がよく寝ますビックリマーク
アルタは、体調悪いのかと心配になるぐらいにほんとよく寝る。。


私がレッスンの日は、おやつの時間が早くなるから、アルタは寝ちゃう事が多いかな。
ベガは生徒さんの邪魔したり、ずっと『ヴンニャーーー』(構ってよーーー)って文句言ったりしてる汗

私が朝から外出してる時は、ほとんど寝て過ごすみたいzzz
寝ようと思えばいくらでも寝れるのかな!?
夕方帰ってくるとベガだけ玄関にお迎えに来てくれて、アルタは爆睡したり寝ぼけてるのがほとんど(笑)
昼間よく寝てる分、夜元気で大運動会するから困ります…


ちなみに、今日は休日で家族みんなお家にいるから、あんまり寝てない2ニャンあしあと
きっと夜はぐっすりだろうなzzz

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコトブーケ2
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら


やこちゃん作

棕櫚竹さん作


ほたるさん作