やこちゃんの、方言でブログを書こう!無茶ぶりイベント ←勝手にイベント名付ける人(笑)それもヒネリなくそのままwww
アルちゃんにやって貰いますね〜ハート
ちょっとバタバタしていたので、時間差で申し訳ない汗

みんな、アルタやで音譜

最近ママ忙しいみたいやし、代わりに僕がブログ書くわなむらさき音符

ママはな、兵庫県の西宮っていう所で育って、中学から神戸の学校に通っててんてビックリマーク
大阪に来たんは大学生になってからやから、たまに神戸弁が混じんねんてさビックリマーク

神戸弁ってな、〜しとう(〜してるの)とか、〜しとん(〜してるの?)とか言うんやけど、初め区別つかんくて、変な言葉喋るなぁ思とってん爆笑

僕とベガちゃんは生まれも育ちも大阪やから、もちろん大阪弁やで!!
でも、たまにママの神戸弁も移んねん。

ベガちゃんで思い出したんやけど、最近ベガちゃん気ぃつよーて(気が強くて)ほんま参るわDASH!

僕が近づいただけで、めっちゃ足とか噛んでくんねんで(噛んでくるの)ハッ
何で足やねん、痛いっちゅうねんパンチ!

僕はな、噛む時は首とかやわいトコ(柔らかい所)噛むようにしとうしなギザギザ ←“しとう”は、ママの神戸弁移ってる笑い泣き
ママがベガちゃんに優しくしたってね(してあげてね)って言うから、しゃーなしに(仕方なく)めっちゃ手加減したってんねんで!?
せやのに、ベガちゃんは思いっきし足噛んでくんねんムカムカ
ほんま、ひどないはてなマーク(酷くない?)

ムカつくから、昨日は猫パンチでやり返したってん!!
そしたら、ママがまた僕の事止めんねんもやもや
どないやねんなぁ(何でなんかなぁ)むかっ

確かに…アルちゃんっ、ベガちゃん痛いよ、って注意したら、アルタはすぐやめたのに、ベガが足噛もうとしたんよな。。
でも、ベガの目に爪が入りそうでヒヤヒヤしてんあせる
アルちゃん優しい聞き分けいい子やから、つい我慢させてもーて(させてしまって)ゴメンなショボーン

別にええねんけどな(いいんだけどね)、ママの気持ちは分かっとぉしブルー音符(コレも神戸弁 笑)
男は細かいコト言わんねんグラサン

言ってたし、拗ねてたけどね。。www
以上、大阪弁に神戸弁が混じったアルちゃんでした(笑)

ベガちゃんは、イマイチ大阪弁のイメージちゃう(違う)ねんなぁお願い
神戸弁って、大阪弁+神戸弁+標準語って感じやねんけど、神戸弁のイメージかも。
今度ベガちゃんの神戸弁で書いてみよ音符