ここ最近、落ち込み気味でブログからも少し離れていましたショボーン

落ち込みの原因は、、、山Pの件です汗
大体の方は知ってるよね…ブログやSNSしてるとネット記事目にするし。。

最初、旦那さんが記事を見つけて『山P大変ちゃう、これ』
さっと目を通した私『こんなん嘘に決まってるやん、大丈夫やぁ〜』

ところが、段々扱いが大きくなっていって、とうとうTVでも報道され…
事情を詳しく知らない芸能人やコメンテーターの人達の批判コメント、一般の方々からのバッシング
みんな、あんな信憑性のない記事を鵜呑みにして、まるで犯罪者かのように責め立てて…
あまりに酷すぎて、胸が痛みましたダウン

山Pは、このまま何事もなかったかのように逃げ切る気だとか言われてるけど、違うよ。
ほんとはちゃんと釈明したいはず。
でも、相手が未成年の上、身元がネットで拡散されてしまってるから、真実を話す事が出来ない。
青少年保護育成条例により、未成年の子に批判が向くような発言は出来ないのです。
もしそれをしたら、人権侵害で逆に訴えられる可能性もあるそうです。
言いたくても何も言えないのです。

そして、もしのもしのもし、、、
一晩過ごした事が本当だったとしても、弁護士の先生方も仰っているけれど、お店側も当人達もきっちり年齢確認していて、相手の子が年齢を偽っていたので、法では裁かれません。
(実は、お店側は身分証明書まで確認していたそうですよ…)

警察だって、ちゃんとお仕事しています。
年齢確認はもちろんの事、2ショットの写真がある訳でもないし、女の子も何もなかったと証言しているし、全て捜査した上で違法性がないから捕まらないんです。
事務所の力で逃げ切るつもりだとか…いくら何でも事務所の力、法まで曲げてしまうほどすごくないです。
なのに、何も知らない世間の人達からまるで犯罪者かのように批判され…
WSでは、未成年者との件で過去に処罰を受けた人達を引き合いに出して、何故山Pだけ許されるのか⁉︎とか…
いや、そもそも何故一緒にされるのか意味が分からない…

一般の人達はともかく、TVで発言する人はちゃんと調べてから発言しないとダメだよ。
名前は出さないけど…モザイクだらけの写真と真偽の分からない記事の文章だけ読んで、何も調べずに、山Pを責める発言をした大物芸能人やコメンテーターの方々…何て適当な仕事するんだろ。
影響力のある方のTVでの発言、人の未来まで変えてしまう重大な事なのに。
それを見ていた一般の人達が、また一緒になって責め立てる。
恐ろしい世界だなと思った。

でも、その裏で、その筋のプロの方々が、何とか記事の捏造を証明出来ないかと動いてくれていて、TwitterやYouTubeで色々と発言してくださっています。

批判覚悟で、守ったり応援してくれる有名人の方や仕事仲間もいます。

山Pのインスタは、彼のファンはもちろん、先輩後輩のファンの方や、信じてくれる一般の方々からの応援コメントでいっぱいです。

ファンクラブの会員数もどんどん増えています。

私も、そんな人達のお陰で、落ち込んでばかりいないで信じて待っていようビックリマークと、前向きになれましたキラキラ

そして、私も、これからは記事やWSだけを鵜呑みにして、証拠もない誰かを悪く思ったり言ったりはしないでおこうと強く思いました…

先日、BOURGEOISさんがインスタのストーリーにあげてくださった山Pへの素敵な言葉。。


心洗われますクローバー


猫ちゃんと何の関係もないブログでゴメンなさいあせる
またアルタとベガの最近の様子もお知らせしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますドキドキ