いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

前回の病院から2週間、昨日病院だったベガちゃんショボーン


行く前は相変わらず逃げ回り…
車の中でも大きな声で抗議して…
診察台ではブルブル震えて…

でも、先生の事は嫌いではないらしく、自分から少し寄って行ったりする(笑)

前回、様子を見るって事になったのだけど
前回の病院の記事▶️ベガの過剰グルーミング

結局、過剰グルーミングは止まらず、尻尾の付け根に傷まで出来てしまい痛そうでダウン

今日は、ステロイドを処方される事を覚悟して行ったけど、抗生剤と抗ヒスタミンとカビ除去剤を混ぜたお薬の処方となりましたビックリマーク

抗生剤は、尻尾の傷が化膿しないように。
カビ除去剤は、毛に生えるカビの可能性もあるので。
抗ヒスタミンは精神安定剤の効果があるそうです。

私が前に、精神的なものからな気がすると言ったのを覚えていてくださったようで!?

もし精神的なものからきているなら、1-2日で過剰グルーミングが落ち着いてくるはずだという事。。

『チュールや餌に混ぜてだと、味が違って飲まない可能性あるから、注射器で』と言われたのだけど…とりあえずはチュール(我が家は“ねこぴゅーれ”)に混ぜたら、すんなり舐めてくれたキラキラ

ちなみに、我が家はチュールの添加物が気になるので、無添加のねこぴゅーれあしあと


日本産で添加物は一切入ってなくて、原材料はまぐろと米粉のみ。


まぐろ、ささみ、かつおの味があるんだけど、アルタもベガも3種類とも大好きドキドキ

1日2回のお薬なので、ねこぴゅーれ1本をアルタと半分にして1日2回。
特別な時しかおやつはあげないようにしてるから、お薬でもないのにおやつ貰えるアルタは得したね爆笑

とりあえず1週間このお薬を飲んで、また病院ですDASH!
これで落ち着いてくれたら、ほんとに嬉しいんだけどなぁ汗

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコトブーケ2
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら