いいねやご訪問、ありがとうございますおねがい
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ベガちゃんはもともと毛繕いが多めの子で、アルタまで丁寧に舐めてあげるし、私たちの手もずーっと舐めるニコニコ

でも、ここ最近、いつもにも増して毛繕いが増えていて、とうとう毛が剥げてきちゃったガーン


背中の何ヶ所かと、尻尾の付け根。
剥げてるというより、切れてる!?

見た目では何ともないし、ただ毛繕いが多くて切れ毛になっちゃった感じだけど、日に日に酷くなるし…
アルタに続き、次はベガが病院です汗


キャリーに入れられ、不安そうに鳴くのがほんと可哀想


やっぱり病気とかではなく、でもストレスだとお腹がハゲる子が多いんだけどな?と先生。。

見たところノミもいなそうだけど、一応ノミ駆除のお薬して様子見ようかという事で、ブロードラインというお薬を塗ってもらいましたビックリマーク


アルタにも塗ってあげてね、ともう一本貰って、やっと家に帰れたベガちゃんショボーン

帰るなりベッドの下に潜り込んで出て来なくなって、そこからが大変DASH!

舐められないようにと首の後ろにお薬を塗って貰ったんだけど、お薬が垂れてきてたみたい!?
ベッドの下にいた間に毛繕いで結構舐めちゃってたみたいで、泡を吹いてヨダレもだらだら出てきて…

ヨダレを流しながら、何故か何回もトイレに行って気張る。。
よく見るとウンチは出てなくて、ネバネバした粘着質の液体が出て来てて…多分お薬はてなマーク
それを4回ほど…

ヨダレが止まらず、何度も何度もトイレで気張って、くしゃみっぽいのも出てきて苦しそうで、心配で心配でえーん


病院はもう閉まってるし、とりあえず舐められないようにと、避妊手術の時のお洋服を出して来て着せました。

数時間してやっと落ち着いて、寝ちゃったベガちゃん。。
お疲れだったねあせる


避妊手術の時は、お腹らへんの丸い穴の所に後ろ足が通ってたんだよ、大きくなったねぇクローバー



結局は毛がハゲちゃった原因も分かってないし、とっても疲れた1日だったんだけど…ダウン

実は娘のお誕生日でした汗


コロナ騒ぎで、予約していたディナーもキャンセルになってしまった上、ベガの病院でバタバタになったお誕生日…それでも、嬉しそうにろうそくを吹き消す15歳になったねぇね女の子

とても素直で優しくて、いつも笑顔の明るい子ですラブラブ
アルタもベガもそんなねぇねが大好きハート

お誕生日おめでとう、そして、いっぱいいっぱいありがとうチューリップピンク


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら
ピンクハート日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら