ご訪問くださりありがとうございます音符

ピンクハートアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
ピンクハートアルタとベガとの出会い右矢印こちら

ピンクハート日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こちら

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

避妊&去勢手術の時のお話、記録用ですメモ


保護主さんから、
『避妊手術と去勢手術は正式譲渡後すぐにしてくださいね。』と言われていたので、10月の初めに行きました。
生後5ヶ月の頃ですむらさき音符


キャリーの中で不安げなアルタとベガ。。


アルタはずっとオドオド…ベガは緊張して固まっていて、2人べったり寄り添っていました。


朝に病院に預けて、夜迎えに行くと、看護婦さんが
『すっごく仲良しですよね!1匹が診察台にいるともう1匹も診察台に着いて行こうとするし、1匹をケージに入れるともう1匹も一緒に入ろうとするし、こんなに仲良しなの珍しいです!』と言っていて、2人で心強かっただろうな〜、2人で良かった〜、と思った瞬間でしたハート


お家に連れて帰ると、それまでキャリーの中でニャーニャー言っていたアルタが、ふらふら〜パタッ!とベッドの上で動かなくなりました!?
娘は『アルタが死んじゃった〜えーん』と号泣するし、私もパニックになっちゃってあせる
アルタの名前を呼びながら抱きかかえて、慌てて保護主さんに電話汗
↑夜遅くに迷惑ですよね…ガーン

『大丈夫ですよ、麻酔がきいてるから寝てるだけだと思います。明日の朝まで様子見てください。』と言ってくれて、やっと落ち着きました。


そして、翌朝にはすっかり元気なアルタ爆笑
まだ少し元気のないベガの術後服を引っ張って脱がしちゃったり、相変わらずのヤンチャぶりにホッとしてクローバー
いたずらしても、ソファーで爪とぎしても、夜中に大運動会しても、何してもいい!!
元気なのが1番ですキラキラ


そして、ベガがいつもより素っ気ないので、寂しくてずっとベガに着いて歩くべったりアルタ(笑)
ベガのトイレ中まで監視ニコ


ちなみに、ベガの術後服は私のタイツを切って作成(笑)


寝る時もべったりドキドキ



ベガの手術の傷は、もうどこか分からないぐらい綺麗になりましたキラキラ

3針縫ったよ!!