大阪出る時 手土産に困る | おかん(大阪産・天然物)

おかん(大阪産・天然物)

毎日の楽しい出来事を中心に書いていきたいと思います♪

今から岡山へ出張ですえー

まだ暗い…寒い…

工場へ向かうんだけど 今日で3回目ニコニコ

初めて行った時は  上司と行ったから

手ぶらだったのよアセアセ

2回目は休みの日に娘っちとドライブ

がてらに行った口笛

その時は  確か…

ある時!!  無い時!!  の5 51の豚まんOK

やっぱコレだよねぇおねがい

で 本日は単独での出張~

女性が多いから甘い物を…と

考えたら

なんもないっ!

大阪にしかない有名な しかも

手土産に相応しいのが

な~んもないっ!

確かに新大阪や大阪には

大阪○○とかって箱に書いてるけど

地名替えて全国的に売ってるモンやし

昔やったら 粟おこし ってとこやけど

う~ん  今でも売ってるけど

それが大阪名物やったってこと

年寄りしか知らんしショボーン

マダムシンコのバームクーヘンが

いいかなって思ったんだけど

こんな早い時間 買われへんし

堂島ロールも同じく…

前日とかに買っておけるもので…

と、悩んだ末に昨日 買ったのが

ハラダのラスクウインク

リーズナブルだし軽いし照れ

でも…さっき 調べたら

別に大阪の 名物でも発祥でも

なかったガーン

いつも並んでるからここにしかない

のかって思ってたもやもや

ま、広島にも売ってるみたいやけど

岡山には無いから ええかっグッ爆笑

特に仕事で関わる部署には

ホワイトチョコのラスクで

他は普通のニヤリ

もちろん我が家の分も買ったよルンルン

冬季限定 ミルクチョコのチョキ

これは昔 知人から戴いて

メッチャ気に入り 冬になると買うおねがい

真ん中に金粉が ひとつまみ 乗ってる

しかし 早い時間の電車、混んでるうずまき

イビキかいて寝てる人もzzz

そんな中でのブログニヤリ

行ってきまぁ~すバイバイ