なるほど~ たこ焼き器使える! | おかん(大阪産・天然物)

おかん(大阪産・天然物)

毎日の楽しい出来事を中心に書いていきたいと思います♪

今日は仕事が休みなので

料理のレパートリーを増やすべく

夕食は新メニューに挑戦だ!

(*^ー^)ノ

ン!!  たこ焼き器で作るテリーヌ!!

コレだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

大阪の家庭には必ずあると

噂されてるあの名器…

あるよ 、ありますともっ

ヾ(@^▽^@)ノ

で、テリーヌの具材は 野菜等にんじん

早速 用意ウインク




右上から時計回りに

大根と人参

赤パプリカ

胡瓜とチーズ

黄パプリカ

ブロッコリー

ってな感じでおねがい

あと添えには…うーん

失敗に備えて  無難にポテトやな

レンチンした皮つきポテトに

唐揚げ粉をまぶして…と




母と娘はステーキ

私は肉が嫌いなのでオムレツ

好き嫌いがあるとこういう時

面倒くさいんだけど

作る私が嫌いなんだから

手間も苦にはならん!(`ε´)

オムレツの中身は…冷蔵庫には

何があるかな…   ガサコソ…ガサ…

シメジ発見(°∀°)b




で、肉は嫌いなので 心の友

ソーセージ投入!!




最近 ソーセージの悪い評判が話題に

なった時は もうどうしようかとびっくり

さて たこ焼きに野菜の茹で汁に

コンソメとゼラチンを入れ

たこ焼きに少しだけ入れて

冷蔵庫で冷やし固めて 野菜を配置




フフ…  このタコ…  みとれよ

たこ焼き以外にも活用してるってとこ

オマエに見せてやろう

野菜を配置したら残りのゼラチン入

スープを注ぎ  また冷やす

その間にポテト を揚げて…

肉を焼いて…

アスパラも添えるか

唐揚げ粉まぶしてたからポテトが

ガングロに(><;)




あー証明が上手く当たらんかったから

余計に黒いし。゚(T^T)゚。

さて  テリーヌの固まり具合は

どうかなー

……

ぇ……

全然  固まってへん(TωT)

肉 冷めるやん

母と娘が お腹空いたぁーって

言うてるやん

しゃ、しゃぁないな

テリーヌはデザートで食べて…もらうか


食べ終わってから冷蔵庫を覗くと

固まってるっぽいので

出してみたよ




ま、ま 初だからね! ヽ(;´Д`)ノ

お味は…


パクッ…ゴクン…

お腹空いてたら 美味しいかなっ


と、3人が声を合わせて言いました