和食... | 初blogスタート♪

初blogスタート♪

40歳を目前に、初blogをスタートしました!
日々の思ったこと、感じたこと、やり遂げたこと、何でもいいから記録に残しておこうと思います(^-^;

今日のお昼は、中2の息子が冬休みの宿題となってる、ごはん作り...キラキラキラキラキラキラ


メニューは
①境港産サーモンの塩焼き
②大山鶏の卵焼き
③地元産長芋
④地元産野菜の味噌汁&サラダ&白米

ルールは
①地産地消であること
②本人が携わること
③4人分以上を作ること

おばあちゃんは外出してたので、姉と妹も含め5人分を母親と一緒に作ってました音譜音譜音譜

サラダのハムくらいが地元産では無い感じ爆笑

私と違って、普段から料理をしている息子...
私は、玉子料理と言えば、目玉焼きか卵かけご飯しかできないので、立派です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これからの男子は料理も出来たが良いと思うから、これからも頑張れよアップアップアップ