ストライプ授与(柔術) | 佛生舘道場(つくば市)師範のブログ

佛生舘道場(つくば市)師範のブログ

茨城県つくばで空手・柔術・キックボクシングの練習をしてます。

休館日 土曜日・祝日

一般部 5000円
少年部 4000円
親子クラス 3000円

つくば市上ノ室3566
090-9102-5172 高野将典


今月は少年部の9名の帯にストライプを授与しました。

カンジ、リュウスケ、レンジ、コウガ、ザイオン、ソウルの7名は技術テストに合格し1本〜2本のストライプを巻き、シンとココナは試合での強さを評価し一本づつストライプを巻きました。

おめでとう〜🎉


※白帯ストライプ3本以上は一般部の柔術クラスにも参加可です!




子供達の柔術の練習頻度は週1〜2回です。

このペースの練習だと、前回やった事をすっかり忘れている!なんてコトは普通です。

そこで火曜日の少年柔術クラスでは30分程の打ち込みの時間があります。
たくさん打ち込みをすると、少しづつですが
コツがわかってきます。


一般部の皆さんの練習頻度はもっと少ないです。特にこの時期は1ヶ月以上練習に参加できないコトもあるかと思います。

そこで一般部柔術クラスも打ち込みの時間を増やすことにしました。

技が身体に馴染むには、とても時間がかかりますが成長の過程を楽しみながら、焦らず練習していきましょう!

わからない事は何でも聞いて下さいね。

押忍。