20代の頃よりも

これをやったら自分はこうなる

とイメージができるようになった。


無謀なことはせず

コツコツと少しずつ自分の目標に近づけるようになった。


だからチャレンジをしよう!って思った時に

ある程度

「こういうリスクがあってその時私はこんな感情を抱くから、そうなった時は想定内だと思って

進み続けよう」

とか

自分の性質を理解した上で止まりそうになったら

自分を自分で落ち着かせ少しでも進めるようになった😊


それでもやっぱり。

現実とイメージは違って

時々分かってはいたけどものすごーく怖くなって

動けなくなる時がある。


そんな時も言い聞かせる。


怖くなるのは想定内😌

だから大丈夫。って。


そう言えるようになっただけでも成長したなぁ。と思う。


昔は

怖い、、、→動けない→やるのを、辞める

だったから。


こうやってちょっとずつだけど

自分のやりたいに近づくこと自体が

楽しい😆とまではまだ行かないけど。笑


怖がりながら進もうと思う。