こんばんは♡


今日はなかなか動けない時にやること。を書きたいと思います。


あれしなきゃ、と頭の片隅にずーーーっとあるのに

一向に動き出せない時ってありませんか?


まさに、私はそれに最近陥っていました。


コツコツとやればいいのもわかってる

大きなことをやらなくていいこともわかってる

とりあえず始めてみる、ってこともわかってる


それでも動けない時ってあるんですよね😅


自分に甘いなぁとか

私ってダメダメだなぁとか

そう思いだすと更に動けない。


だから決めてます。そういう時は


動かない!って。


とにかくそういう時は何かしら心か体が疲れてるから動きません!

休みます。

ただ、頭の片隅に『あぁあれやらないと』とタスクが残っていると全然休めません。


中途半端にやろうとするのにできない時間がストレスなのです。


だからとにかく一旦やるべきことを頭から消し去る、と決めてとことん休みます。

許される限り私は寝ます。


もう十分だっていうくらい休みます。


一旦やらない!と決めて休むことが大切なんですね。


いつも「やらなきゃ」と思いながらテレビ見たり携帯いじったり、あと5分とか自分に言い聞かせてみたり、でも動けない。

この変な時間が心にとってすっごく負担。


休む時は休む!!これ本当に大事。


そしたらそのうち動けてくるし

パワー充電された時にはそんなにならなきゃいけないことじゃなかったかも、って思えたりするんですね😊


やらないと決めて休む。

たまにはこの方法で自分を労わってあげてくださいね❤️