あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで、2023年スタートしましたね(^▽^)/

今年もマイペースでゆるりと楽しく過ごしていきましょう!!

 

新年は今年の目標を立てた人も多く新しいことにチャレンジしよう!と

思っている方も多いのではないでしょうか?

 

新しいことや環境、人、もの、は新鮮で刺激的で良いですよね♡

一方で不安を感じる方も。

 

「出来なかったらどうしよう」「新しい環境になじめなかったらどうしよう」と

必要以上に不安になることも多いですよね~💦

私はこのタイプです(苦笑)

 

今でも新しいことにチャレンジする時はウキウキよりも不安が勝ってしまうこともありますが、

「フラットに」という考えを知ってからは前よりも目の前のことを楽しめるようになった気がします☆

 

「フラット」というのはどちらかの考えに偏らないことです。

「絶対できる」でもないし「絶対できない」でもなく

「どっちも起こりうる」ということです。

 

「どうしよう出来なかったら」という気持ちがでてきても

「まぁできる場合もあるしできない場合もある」と思うだけで

目の前のことを楽しめたり頑張れたりできるようになります(^▽^)/

 

「私は絶対できるんだ」と緊張した時に自分に言い聞かすことも

以前の私にはプレッシャーだったと思います。

それよりも「そもそもどっちに転ぶかは半々の確率であるし、とりあえず目の前のことを楽しもう」

と思った方が気楽にそしてスムーズに新しいことにチャレンジし楽しめるようになりました♪

 

どうせチャレンジしようと決めたのなら、あとはそのことに全力でいきたいですよね^^

全力でいってうまくいかないこともあるかもしれないけど、

「どうしよう、、、」と不安な気持ちをもっていても結果は悪い方向に進むだけ。

だからどうせやるな「どっちに転んでも今を楽しもう」と思って目の前のことに集中しよう♡

 

「フラットに」という考え方、緊張したら思い出してみてください(^▽^)/

 

では今日も1日頑張りましょう~♪