こんばんは^^ようこです!

 

好きなことをした方が良いよ、とよく言うけれど、、、

というお話しです。

 

好きなことをやった方が良いよ!

と言われますが、そもそも何か好きか分からな~い!!となったことありませんか?

 

私は小さいころから浅く広くタイプで何にもはまらない性格で

飽き性でした。

 

だから何かにはまっている人がすっごくうらやましかった。

今もそうかな。。。

 

なんでもいいんです。没頭できる何か。

アイドルの追っかけ、ゲーム、読書、ドラマ、歌、etc

そういう何かにはまっている人をみると「私もそれをやっているだけで幸せ」な何かがほしい!と心から思います。

今でも思います。

 

好きだけど、はまらない。それをやって「あぁ~幸せ」という何か、がない!!

 

いつも集中して何かをやる時は

「やらなければ」と思っていること。

仕事のことが多いかな。でも楽しいとは違う。

きっと楽しいって強制ではないけどやりたいことだよね。

 

楽しいことないの?と聞かれると

まぁ、あるけど。

スポーツは好き。飲みに行くのも好き。

でもまぁ、好きという感じ。

はまれない。

 

落ち込むことがあっても、それがあるから乗り越えられる、みたいな何か、

 

ほし~~~~~!!!!!!!!笑

 

でも無いのが現実。

悪いことではないのだけど、どうせならそういった夢中になること

見つけたい。

 

結局、それをやって得するかしないか、みたいな損得勘定で決めているところがあるから

きっと見つからないんだな~。。。

 

広く浅くタイプでもいつか

「これ最高!」に出会えるかな~。

 

まぁ、気長に待つとしよう。それまでは、のらりくらりだけど

「やってみること」は忘れずに日々過ごしてみよう。

 

こだわりがないからこそ、磨かれる感性もあるのかな、と信じたい☆

 

好きなことがなくても、まぁまぁ好き、がいくつか集まれば自分の好きなものがどういうものか

傾向はきっとわかってくる。

チャレンジは止めないで毎日を過ごしてみようと思う。

 

好きなことの見つけ方、知ってるよという方いたら教えてください(^▽^)/

 

それでは今日もお疲れ様でした♪