こんばんは^^

陽子です♡

 

最悪・・・と思うようなことが起きたとき

もうこの世の終わりみたいになる時ありますよね・・・

 

私も良くあります。

 

例えば

・彼氏の浮気が発覚し修羅場になったこと

・第一希望企業の面接に玉砕したこと

・好きな人に告白して振られたこと

・会社が倒産危機に陥りリストラされたこと

 

こういうこと起きると

ほんとに辛いし、どうしたらいいか分からない。。。

落ち込むし気力なくなるしで大変( ;∀;)

 

でも!でもです!

 

実はよくよく思い返してみると

「あの経験のおかげで今がある」ということになってませんか?

 

・彼の浮気発覚で最悪な別れをしたけど、その後出会った男性と幸せな結婚生活を手に入れている

・第一希望企業に落ちたからこそ、今の楽しい仕事や仲間に出会えた

・好きな人に振られたからこそ、仕事にぼっとうして沢山稼げるようになった

・リストラのおかげで自分で稼ぐ力を身につけたいと資格取得をして自立できるようになった

 

とかとか。

 

こんな大きなことばかりでなくても

最悪なことが近い将来からみると良いきっかけだったなと思えることに変わってる。

 

今この瞬間のつらいことだけを見ると心も身体もズタボロで

もう疲れたよ・・・ってなっちゃうんだけど

 

少し近い未来「あの経験があったからこその今だ」と思えることがある。

 

と言っても、今まさに辛さの真っただ中にいる人は

そんなこと言われたって!!って怒りたくなりますよね(^^)

 

そんな時は、とにかく今辛いとどん底を味わっていいと思います。

時間が解決してくれることもあるから。

 

そして少し落ち着いたら・・・

 

きっとこの経験が良いきっかけとなることがある!と思って

大きく深呼吸して、すこ~しでいいからまた歩き出せばいい♡

 

忘れたころに振り返ると

「あぁあの経験のおかげでの今だ」と思うことが沢山あるから^^