こんにちは♪

陽子です♡

久々の投稿になってしまいました~!

 

明日から4月に入りますね(^▽^)/

 

私はこの半年ピラティスの資格取得に励んでいました♡

やっと資格取得ができたのでこれからはピラティスレッスンもやっていこうと思っています!

また色々決まったら載せさせていただきます♪

 

さてさて今回は

 

【みんな適材適所がある】というお話しです♡

 

仕事をしていると

「私ってほんと仕事できないなぁ・・・」と落ち込むことありますよね。。。

私はまさしく最近ずっとそういう状況が続いていてすっごく落ち込んでいました。

 

もがいてみた結果ですが・・・

 

人には適材適所があり、環境によって自身が活かされるかどうか変わってくる

そういう結論に落ち着きました。

 

「仕事ができる人できない人」って良く使われますが

それは、

「その環境で力を発揮できる人、できない人」という意味だと思います。

 

仕事ができないとなってしまうと、自分のすべてを否定された気持ちになったりしますが

そうじゃないんですよね。

 

いくつか仕事を経験してきましたが、所謂「仕事ができる」と言われたこともあるし

「仕事ができない落ちこぼれ」を経験したこともあります。

 

人と接することは苦手だけど物事を分析することが好きな方をイメージしてみてください。

その人が営業をやっても力発揮できない感じイメージできますよね。

一方でマーケティング(数値分析)のような仕事では活躍できそうじゃないですか?

 

やっぱり自分の強みを活かせる環境にいることってすごく大事だと思うんです。

 

苦手なことを行う環境にずっといると

「私って駄目だな・・・」って自信がどんどんなくなって行動力も落ちます。

 

でも得意なことや楽しいことだと

自分も楽しいし誰かに貢献できている感覚も持てますよね。

もちろんその中でも大変なことがあると思いますが、

楽しい、やりたい!という気持ちがあるから乗り越えらると思うんです。

 

継続していくためにはやっぱりポジティブな気持ち(楽しい、やりたい)が大切(^^)/

わざわざ修行だーって自分の苦手分野に飛び込まなくって大丈夫☆

 

得意なこと好きなこと、そういう分野に一度身を置いてみると

景色が絶対変わるから。

 

少しずつでも自分をそういう環境に置いてみよう♡

 

ではではまた(^▽^)/