こんにちは!

陽子です♡

 

【コツコツ努力は必ず実る】

 

この言葉、高校のテニス部時代、よくみんなで叫んでました♡

可愛い想い出♪

 

高校時代の私は何の疑問も持たずその言葉を信じていたけど

今となっては「努力をしても必ず実るかは分からない」と

冷静になっている自分がいます。苦笑

努力をしても叶わなかったことを経験してきたからかもしれません。

 

でも!でもです!

好きなことや、やりたいことに対して

コツコツ努力ってすごく大事だなっと

高校生の時よりも強く感じています。

 

だって最初から実らないかもって諦めて自分の好きなことややりたいことをやらずに

諦めることがとてももったいないなと思うからです。

好きなことややりたいことに出会うことってそもそもそんなにないんだから。

 

大人になるにつれて現実を突きつけられて

「どうせやっても無駄だよね」って

良い意味でも冷静に諦めることができるようになっていて

それが悪いことととは思わないけど・・・

 

やっぱり

好きなことや、やりたいことに対しては

チャレンジした方が私は良いなと思います。

 

コツコツ続けて自分なりに努力して

その先に「必ず実る」という結果がないかもしれないけど

好きなことにチャレンジしているその過程そのもので学べることがある。

それから、経験を通してまた新たな価値観が生まれて自身の視野が広がると思う。

 

好きなことを続けると

そんな自分を好きになれると思う♡

(経験済!)