おはようございます^^

陽子です♡


あの出来事、乗り越えた気がしてたのに

同じようなことがあると

すごく心がザワザワしてる。


まだまだ大丈夫じゃないんだな。

と、気付くことありませんか。


例えば

浮気されたこと

影で悪口を言われてたこと

嘘をつかれたこと


信頼してればしてるほど

そんなことがあった時は

ほんっとに心臓えぐられたかのように

苦しくて苦しくて

どうにもこうにも立ち上がれない。


そんな時ありますよね。


人には期待しない。

自分次第だよね。

どんな出来事にも意味があるんだもんね。

強くなるよね。


そうやって自分に言い聞かせて

頑張って乗り越えて

頑張って立ち上がって

また普通に明るく生きていたというのに。。。



同じようなことが起きると

ザワザワ。


あれ?もう乗り越えられるようになったんじゃないの?


まだ傷つく自分でいるの?


と、悲しくなること、あるある。


そんな時は

もしかしたらやっぱり私納得してないんだよ。

って教えてくれてるのかな、と思うようになりました。


自己完結して

相手を責めずに

分かった気になって

大丈夫、私大丈夫って言い聞かせてただけで

本当は納得してないのかも。



そりゃさ

浮気されたら

大好きな人に悪口言われてたら

信頼してた人に嘘つかれてたら



うぉぉおおおおー!って

泣き叫びたくなるよね。笑



そんなに物分かりが良い人にならなくていいんだよ。


泣き叫んで

悲しみに浸っていいんだよね。

当たり前じゃん、悲しいに決まってんじゃん。

辛いにきまってんじゃん。


くそやろー!!って相手に言ってやりたいじゃん!!


相手に期待しないって、そりゃそうかもしれないけど!!

でもでも傷ついたんだよー😭



そう、この感情を外に出すという行為をせずに

ここまできちゃったんだよね。


本当は辛かったよね。


ムカつくやつみて

ニコニコなんてしなくていいんだよ。


相手を尊重するのと同じくらい

自分も尊重しよう。


どっちも一人の人間だから😊


そして

あんなやつには絶対ならないんだから!って

この苦しい出来事を無駄にはしない。


感情を吐き出すことってほんとに大切。


乗り切ったと思ったのに

ザワザワする時は

是非思いっきり感情を爆発させよう^^


思いっきりまずは泣こう😊